2020年10月15日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

久々にパチンコに行きましたら・・・負けました 2000円。1円パチンコしかしないのですが、200円で15回転以上の台を目安に打つのですが、本日はそんな台には出会えず・・・200円づつ10台カニ歩きで、全台とも8~10回転しかしませんでした・・・・一番酷い台は200発で2回転・・・終わり過ぎですww。
もうパチンコ店はトイレ借りる時にしか行かないでしょう。
IMG_20200906_133823



GOTO EAT 
とうとう鹿児島でも始まりましたが、本日発売されたのは食事券です。10000円で12500円分の食事券を購入する形で用意された冊数を売り切ったら終了・・・とは言え、元々外食を殆どしない我が家にとってはこの券を買っても期間内に使い切る自信がないので、買わないつもりなのですが、我が町のココイチで使えるんですよねぇ・・・・どうしようか迷います。ともあれ、無職の身としては現金が減るのは宜しくないので、やはりここは我慢かなぁ。食事券を買ってしまえば、外食するしかないですもんね。金銭的に余裕が出来た時にまだやっていたら利用しようと思います。っていうか、都会みたいに、グルメサイト経由の予約でポイント貰えるように我が町のココイチにも成って欲しいのですけどね。そしたら実質500円位で食べられるし・・・。


雑感
外食がメインの人にとっては非常に有難いキャンペーンですよね。食事券は並び直せば、一人で何回も購入できるので直ぐに無くなりそうな気もします。ともあれ、コロナで大きなダメージを負った飲食店を盛り上げる為の企画ですから、お金を持っている人が沢山使いまくって、飲食業を盛り上げてくれたら良いなと思います。私は、私自身の準備が整ったら、自分のやれる方法で飲食店が盛り上がって行けるように応援して行こうと思います。コロナ後の世界はかなり厳しい世界だと思いますが、楽しく乗り越えて行きたい。