2020年7月25日 本日の鹿児島県北西部は雨、時々曇り、時々晴れ。

たまにはキャンプの話題も書いておかないとです。

なかなか行けない

関東ではキャンプ場が賑わっているそうですね・・・自粛警察官はそれにすらも何だかんだと言うらしいですが、私は、自然との触れ合いは良いと思います。海でも山でもどんどん行ってほしいです。とはいえ、自分は行くタイミングを外してばかり、休みがくれば大雨、大嵐、そして、キャンプの醍醐味と言えばバーベキューですが、タンパク制限を始めたのでそれもできないので、キャンプそのものが暫くは遠のきそう。せいぜい、青空喫茶店でコーヒーか紅茶を飲んで帰って来るくらいが限界ですかねぇ・・・健康って大事です。

ランプ

それでも、買おうかどうかしようか迷っているのが コレ♬

Jeebelさんのガスランタン

20200725



超カッコよくないですか?
アウトドアで使うのも良いですが、部屋で炎を眺めるのもまた乙なものです。
手作りの廃油ランプでも良いのですが、ススがえらい事になるので部屋の中では×なんですよね。
その点、OD缶燃料(アウトドア用品用の燃料)ならススがそれ程出ないので部屋の中でも使えます・・・とはいえ、ガスと酸素を混ぜて燃やすので、密閉した部屋で使うのはNGです。窓を開けるとか、網戸にしておくとか一酸化酸素中毒にならないように注意して安全に使用しましょう。火なので転倒も危険です。万が一に備えて、室内利用の場合は耐熱テーブル上で使うとか、対策は完全に行って使用してくださいね。勿論、キャンプでも。そういう意味ではLEDは安心安全なのは間違いないのですが、やっぱ「火」が良いのですよねぇ・・・扱いを間違えば死に繋がる・・・でも適切に扱えば命にを繋ぐ・・・あぁキャンプ行きてぇ・・・・取り合えず、これ買って雰囲気だけでも楽しもうかなぁ・・・迷う。吾輩には決して安くはないのですよねぇ・・・医療費にいくらかかるのか全く読めないし・・・ともあれ、みなさまも、一家に一台、ランタンいかがでしょうか♬

レッツ キャンプ!です。