2020年7月24日 本日の鹿児島県北西部は雨。

私のIT履歴を振り返る曜日として金曜日はIT関連を書き始めてきましたが、ITネタは気が向いた時にボチボチ書くとして、金曜日は「透析関連」にしたいと思います。
食事に関しては基本的には月曜日に今まで通り載せて行きますが、詳細な分析や思索のポイントなどは金曜日で書いて行きます。理由としてはITネタは余り需要が無さそうなのと、月曜日に詳細を書いてしまうと、あまりに長大になってしまうので、分ける事にしました。
透析になってしまうか、回避できるかは分かりませんが、日々の機微をつぶさに観察したいと思います。

今回は告知のみとさせて頂き、次週が 「透析を回避したい中年の悪あがき? その1」となります。ただ、先に言っておきますが、かなり状態は悪いので、「無理かなぁ」というのが正直な所。これが改善して行けば儲けものですし、しなくても、まぁしょうがないという感じ。でも精一杯やれる実験は全てやるつもりですので、楽しんで頂けたら幸いです♬

ちなみに、IT連載を楽しみにして下さった奇特な方々・・・ありがとうございます。一月に一回程度はどこかで書くかもしれません、その時は、タイトルは今までの連番でつけますので、半年に一回位チェックして頂けると良いかもです。そして、プログラマになりたいと思っている良い子の皆さんへのアドバイスとしては、今ならPythonがお勧めですので、勉強してみて下さい。youtubeなどでも良い動画が上がっていますので参考になるかと思います。ただ、プログラムの世界は実務をやらないと実力は上がりませんし、企業ごとに仕事のやり方は異なりますので、ある程度基礎が固まって、情報処理系の国家資格を何でも良いので一つ取得したら直ぐに就職して、生のテクニックを学習して行って下さい。現場で覚えることが最も大事ですし、プログラムで食べて行くのであれば経験こそが命です・・・結構過酷な仕事でもありますが、自分の作品が世に残るのはとてもやりがいがありますよ・・どうぞ人生を楽しんで下さいね。

と言う訳で、次週からは金曜日は「透析を回避したい中年の悪あがき?」シリーズをお楽しみください!

これの改造もやりたいのですけどねぇ・・・
IMG_20200703_170542