2020年7月18日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

風が冷たくて気持ちよく、秋口のような雰囲気。本日は土曜日なので好きな事について書きます。

半崎(﨑)美子さんオンラインライプ
昨日の夜、「テレパシー配信ライブ」と銘打ったオンラインライブが開催されました。ショッピングモールの歌姫こと半崎(﨑)美子さんと過ごす、至極の2時間。ファンクラブ限定イベントで、普段のコンサートではブランディング的に歌わないような楽曲も織り交ぜての素晴らしい構成でした。一つのテーマに沿って創られるコンサートの流れも素敵ですが、昨晩のような「ファンの気持ちによって流れを創る(投票による選曲等)」ような創りもとても素敵♬ 具体的な内容などは限定イベントなので書けませんが、織り交ぜられるファンの方々のエピソードやメッセージに共感したり、涙が出たり。普段聞けないような歴史のある話なども聴けて、色々な意味で深まりました。オンラインというツールが無かった時代は「抽選、遠方」と重なれば非常に敷居が高かったファンクラブイベントというジャンルでしたが、昨夜のオンラインライブを受けて感じたのは「今後のファンクラブイベントは全て同時配信もして欲しいな」という事でした・・・だって東京とか容易には行けませんものねぇ・・・鹿児島の田舎からですと。ともかく、「ファンクラブ入ってよかったなぁ♡」と思った夜でした。
飲みながら観れるしww。
20200718-1

そんな楽しいこともこなしながら、読んでいた本がこちら
「腎不全がわかる本(食事療法で透析を遅らせる)」。音楽に集中したかったのですが、自分の体のことも待ったなしなので、こちらも急ピッチで知識と技術をインプット中です。なるほど、誤解している事も結構ありました。この本は、腎不全のリスクのある人は必ず読んでおいた方が良い「教科書」のような本です。この本に書かれている知識を全て知った上で、自分の食事をどうするかは自分の責任。このタイミングでこの知識体系に出会ったのは、今知るべきタイミングだからでしょうし、そうなると、透析も回避できるというお告げなのかな?ま、やってみるしかないですね。

20200718-2

先日、何の根拠がある訳でもなく想像で、「タンパク質の摂取量を20gまで減らそうかな」と発言していた訳ですが、本の中ではこのラインが非常に効果的なラインだと書かれていました・・・・こうなってしまうと、私の好きなスピリチュアルスピリット発動です。何かに導かれし体系・・・さて、いよいよ透析は回避されちゃうんじゃないの? そうなると良いけど、あまりに体調を崩すようなら無理に続けはしませんし、数値的な悪化と明らかな体調不良の重症化を実感していくようなら、とっとと透析に致します。さて、どうなりますか、取り合えず、7/27の検査の結果がどうなるか楽しみになってきました・・・これはもう趣味の領域になりつつありますww。
20200718-3

雑感
私は耳も悪いので、オンラインライブだとヘッドフォンも使えて、半崎(﨑)さんのMCの声も聞こえて良いですね。今後も沢山開催して欲しいな・・・2カ月に一回とかなら無理なく参加できそう。その内、オンラインの歌姫と呼ばれる日が来るかも?半崎(﨑)さんのメッセージがちゃんと聞こえたので、自分の腎臓への挑戦もまた勇気を与えて貰えました。「今は耐える時」と多くの人が思う時に、新たな挑戦をできる人達を本当に尊敬します。そして私もそうありたいと昨夜のライブを見ながら思いました。
まだ出会って居ない人は是非、↓から出会ってみて下さい、おすすめです。

https://hanzakiyoshiko.com/半崎美子オフィシャルWEB