2020年6月25日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

帰宅するとハンザキスト倶楽部の会報誌が届いてました・・スゴロクでもやろうかな♬


株式市場

では、全面的に下落。コロナの影響が長引いている影響ですが、現金が必要な人がこれからも増えると考えると、まだ下がるかなぁ。

仮想通貨市場

も、株式同様、現金が必要な投資家が増える程に下落するのは必然。ただ、株式よりも読めない乱高下・・・もともと実態がないものだけに、破たんすれば価値がゼロになる可能性を考えるとちょっと怖いけれど、まだ、そこまで切羽詰まった状況では無いので、パチンコ的な感覚での投資ならありなのかも?

20200625 18時頃の XRP 1時間足・・・こりゃまた・・でも今買えば・・勝率は高いかな?w。
20200625


手越君の会見
を見ていたけれど、自分のyoutubeチャンネルで、質問され放題というシステムは今後主流になりそうな予感がしました。潔白度が高い主張ができる状態であれば、この方法での記者会見はメリットしかないと感じます。事実、メディアは手越君のyoutubeチャンネルを大宣伝してくれる結果となり、手越君は美味しかったのではないでしょうか。手越君をイッテキュー以外でみたのは初めてでしたが、50歳のおっさんから見ても、ハキハキとして、なかなかの好青年に思えたのでした。細かい事を言えば、色々あるのでしょうけど、ジョコビッチでさえ批判を浴びるコロナ禍・・・人を集めることを生業とすることの難しさを教えてくれるケースだと思います。まぁでも、組織の一員である内は、組織の意向に合わせるのが社会人の務めでもあるので、その点では事務所側の言い分の方に正義があるとも思いますけど・・・・最大の問題は、週刊誌がいい加減な情報を書いているという点なのでは?マスコミはそういう糾弾をしないのは何故?

北朝鮮
が板門店付近でやんちゃし始めたので、ちょっと気にしていましたが、報復行動はしばらく猶予したみたいですね。・・妹が突然クローズアップされ始めましたが、将軍様はやはり健康状態がヤバいのでしょうか。世代交代だとしたら、日本政府は拉致問題を解決させるチャンスかもしれませんが・・・それにしても北の国民たちはどういう感情を抱いているのだろう。


中国
は、軍事行動を活発化させていますね。つい先日は奄美大島近海をの接続水域を潜水艦で航行したというニュースもありました。どうも、中国が不穏です。中国から始まった新型コロナ・・・いつの間にか、アメリカが武漢病毒研究所の責任を追及するというニュースも忘れ去られ・・・そうかと思えば、北京で新型コロナ流行の兆しとか・・武漢で情報発信していた人達は誰も見かけなくなり、今はどうしているのだろう。ともかく、コロナに目を奪われている間に、着々と軍事目標を達成しつつあるこの国の動向には注意が必要ですし、メディアはもっと、そういう動きについて時間を割いて報道してくれると良いのですけどね。

雑感
個人的なニュースとしては、明後日27日が母の三回忌。この週になると、やはり、死ぬ直前の母の姿が思い出されます。誰にでも訪れる死ですが、考えようによっては誰にも訪れない死。どっちの考え方が広まれば世界は平和になるのでしょうね。このブログを書きながら、注目していたニュースが全部ネガティブ方面であることに気付いたので、今後は、ブログで書くのはできるだけポジティブニュースをメインにして行こうと思いましたので、梵我一如の精神で世界を見渡すことに致します。でわ、みなさまも素敵な週末をお過ごし下さい。