2020年6月4日 本日の鹿児島県北西部は雨。

今日は目のサプリの経過報告など。


ロートV5

2020年1月9日から飲み始めて、2~3回の飲み忘れはあるものの、継続して飲み続けています。現状は劇的な改善はありませんが、飛蚊症の影は少し薄くなっている印象です。1月初旬は車の運転時に邪魔に感じるように濃かったので、この5カ月で少し改善しました。3月19日に眼科にて精密検査を受けた結果、緊急手術が必要なものは無いとのことで、一安心して、取り合えずサプリと食事で経過を見ている状態ですが、この改善がロートV5によるものなのか、春になって血の巡りが良くなってという季節的なものなのか、スーパー糖質制限の効果なのか・・・分かりません。このまま来年まで飲み続けて、冬にどうなるのかを検証する必要があるので、継続しようと思います。左目の浮腫みは変化なしです。
20200604



雑感
サプリメントはこのロートV5以外には、「大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒」を利用していますが、これを飲み始めてからは足の攣りは、私も父も全くなくなったので、スーパー糖質制限をしていて足の攣りに悩んでいらっしゃる方は使ってみるとよいかもしれません。必要な栄養素を食事から完璧に摂取できれば一番良いのでしょうけど、私の場合はなかなか難しいのでサプリメントを利用して快適な日々を維持しています。大切なのは自分の体感を観察して分析することです・・・そう言ったら、「糖質を欲するだけ食べるのも自分の体の声を聴いた結果だから食べた方が良いよね。」と言う人もいましたが、そういう人は、糖尿病を十分に拗らせてから食生活をどうするかは再選択すれば良いと思いますので、存分に糖質を食べたら良いと私個人は思いますよ。ともかく、私は「重度糖尿病をスーパー糖質制限によって克服できたように生活できているという体験」を発信し続けて、こういう選択肢もありますよと伝えて行くのみで御座います。とは言え、コンビニではもう普通に低糖質の食品が並ぶ時代ですので、確実に変化は続いていますね。糖尿病は比較的早期に克服されるのかもしれません・・・そう願います。


****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************