2020年5月30日 本日の鹿児島県北西部は曇り時々雨。

今日は待ちに待った日比谷音楽祭・・・しかしラジオ・・・と思ったらyoutubeライブも同時進行・・・途端にテレビを越えて、物凄い番組に・・・音声だけでも贅沢なゲスト達ですが、映像も観れるとか・・そんなこんなしていたら~♬半﨑さんパートも待ち遠しいけど、ドリカムー(。・ω・。)ノ♡しかも、ライブ音源とともに、ライブ映像・・・・・何度でも何度でも何度でも呼ぶよ~♬君の~名前~声が~枯れるまで~♬まぢで泣く。こんな凄いイベントを企画して実現する亀田校長に一生着いてゆく~!!!来年は是非、野外ステージで聴きたい・・・ってか今年日比谷野音が普通に開催されていたら、ドリカムも出演していたということか・・・・凄いな。
20200530-1



これを書きながら、今、石川さゆりさんのステージが流れていますが、これもまた凄いなぁ。書くのを中断して晩御飯の準備などしながら視聴・・・・そうこうしていたら、武部聡志さんパートに突入です キタキタキタ~♬もう直ぐですよ♬半﨑さん出演・・何歌うんだろうなぁ(^^♪ ・・・・・「サクラ~卒業できなかった君へ~」武部さんのピアノと亀田校長のベースのみの伴奏なのになんと色彩豊かな・・・あかん泣く。
20200530-2

もう全編書きたいけれど、一応記事はここまでにしておいて、後は集中して聴きます♬

雑感
もうパッションがウネリまくりますねww。早く本当にライブでお会いしたい。ライブが開催できない現状は確かに不幸ですが、だからこそ、アーティストに対する愛も、音楽に対する愛も、芸術と言う無形のものに対する愛も、どんどん深まっているように感じます。何度でも何度でも何度でも、立ち上がってやり直せば良いのです。命さえあれば何でも何度でもやり直せます。こうやって、新しい次元の放送が出来上がって来たのもケガの功名って奴です。しっかりと収益化できるようにシステム作りして、生ライブと中継が同時に楽しめるような時代になると楽しそうです。それにしても、半﨑美子さん、良いポジションでの出演でした。ドリカムさん~石川さゆりさん~山本彩さん~半﨑美子さん~布袋寅泰さん。このポジション取りなら、初めて半﨑さんの声に触れた方も多いのではないでしょうか(*^▽^*)
意図しない音楽との出会いが音楽祭やフェスの良い所ですよね・・・来年は何かフェスにも参加したいなぁと感じている土曜の夜です。みなさまも是非お聞きください(^^♪
アーカイブで残るのか分かりませんが、一応リンクを張っておきます。生配信中は自動で現時点再生になりますが、スライドバーを逆走すれば最初からでも視聴できますので是非!!

頑張れ~全世界の芸術家達!がんばれっ 芸術に関わる全ての人達! 
がんばれ 半﨑美子さん♡♡

おーっ布袋さんカッコいいなぁ~良い番組~♬

日比谷野音 on RADIO


21:25追記
いや~ 面白かった~ 半﨑美子さんは当然良かったし、youtubeコメントにご本人が来られてたので繋がっている感MAXでした(*^▽^*)。他にもドリカムさんと一青窈さんと新妻聖子さんの声が私的には印象深く残りました。音楽って本当に素敵で素晴らしいですね。臨場感を損なわない為の緻密な構成と音楽愛に溢れた会話で紡ぐ至福の時間・・・今までに目にしてきた音楽番組の中で「最高」と感じるしかない3.5時間でした。亀田校長!たなしんさん!二人の自由な発想と突破力によって実現したこの企画が未来へ残したものは大きいと思います。音楽の未来が楽しみです♬
これを読まれたみなさま~アーカイブが残されれば観た方が良いと思いますよ~ 音楽が益々好きになる3.5時間です。次は、生音をと共に日比谷で会いたい! この企画を成功させた全ての方々に 感謝! そして、お疲れさまでした! 毎日あったらいいのにww・・・で2周目視聴中ww って書いてたら、公式さんがリツイートして下さった~狂喜乱舞♬ 重ね重ね、お疲れさまでした!心より感謝致します!音楽の未来は明るい!そう思わせてくれる素晴らしい放送でした♬いくら言っても言い足りませんww。

みなさまの明日が笑顔と音楽で満ち溢れますように鹿児島より愛をこめて祈ります♬