2020年5月5日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

こどもの日ですね。社会不安はあるでしょうが、楽しくお過ごし下さい♬

さて、今日はスーパー糖質制限の食事例です。免疫力アップには非常に効果的な低糖質な食事です。この機会にいかがですか?
主に、朝食と夕食の写真です(サラダにはオリーブオイル大匙二杯がかかっています)。昼食は食べないので殆どありませんが、たまに、糖質量10g前後でローソンの低糖質パンやから揚げ君などを食べることがあります。夕食後にビタミン&ミネラルのサプリを摂取・・・たまに攣っていた足も、このサプリを始めてからは今の所一度も攣っていないのは継続中。間食は、殻付きのピーナッツを一掴み程度を一日3回程度、ベビーチーズを2個程度、夏だと低糖質のかき氷を糖質量8g分程度食べることもあります。最近は寒天ゼリーもお気に入り。ドリンクは基本的に水かお茶ですが、カフェインゼロのコーヒーや糖質量1g程度のファイバー系飲料等も飲んでいます、トマトジュースも糖質量5g以内でよく飲みます。たまに、コカ・コーラ0や糖質ゼロのサイダーなども飲みます。あくまでも、私にとっての最適な食事例なので、こうでないといけないという風には思わないで下さい。個体によって適正なタンパク質量も脂質量も変わりますので、先ずは試して、ご自身が最も調子が良いと感じる食事のバランスを見つけて頂けたらと思います。糖尿病の方で関連薬を使用されている方は、スーパー糖質制限を行うと、低血糖症の危険もありますので、糖質制限に詳しい医師の指導下で行って下さいね。 各食事の糖質量は誤差があるので書かないことにしましたが、今季はトマトジュースを多用しているのでいつもより若干糖質量が増えた10~15gの食事が多くなっています。恐らく20gの糖質量をオーバーしたものは無いと思いますけど、ごくたまにならオーバーしてもOKです。 今回もかなり写真が多いですけど、暇つぶしにどうぞっ(^^♪ 


IMG_20200407_080255
IMG_20200407_185608
IMG_20200408_075146
IMG_20200408_185712
IMG_20200408_220740
IMG_20200409_075848
IMG_20200409_185306
IMG_20200409_225902
IMG_20200410_074727
IMG_20200410_185903
IMG_20200411_074711
IMG_20200411_185709
IMG_20200412_075531
IMG_20200412_185226
IMG_20200413_075038
IMG_20200413_190249
IMG_20200414_075420
IMG_20200414_184719
IMG_20200415_075324
IMG_20200416_075748
IMG_20200416_134442
IMG_20200416_135143
IMG_20200416_190100
IMG_20200417_185943
IMG_20200418_075113
IMG_20200418_185659
IMG_20200419_083627
IMG_20200419_190722
IMG_20200420_075202
IMG_20200420_185931
IMG_20200421_074813
IMG_20200421_184841
IMG_20200422_081246
IMG_20200422_190221
IMG_20200423_075319
IMG_20200423_185201
IMG_20200424_074901
IMG_20200424_185653
IMG_20200425_075015
IMG_20200425_142059
IMG_20200425_185902
IMG_20200426_075426
IMG_20200426_185507
IMG_20200427_075846
IMG_20200427_185352
IMG_20200428_075516
IMG_20200428_185715
IMG_20200429_075607
IMG_20200429_190304
IMG_20200429_231427
IMG_20200430_080028
IMG_20200430_190220
IMG_20200430_220819
IMG_20200501_075605
IMG_20200501_190556
IMG_20200502_075548
IMG_20200502_185129
IMG_20200502_233613
IMG_20200503_080255
IMG_20200503_190248
IMG_20200503_190311
IMG_20200504_075222

雑感
ちょっと写真大過ぎましたね。思いついた時に思いついた分掲載するタイプなのでこうなってしまいますが、見て下さっている方々に負担となる気がするので、今後は掲載曜日を決めて写真が多くなり過ぎないようにしようと思いました。今後は週一回は食事例の掲載にしようと思います。


***************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。

***************************************************************************