2020年4月26日 本日の鹿児島県北西部は曇り。

中国でも、アメリカでもえげつない失業者の数・・・それは来月の日本の姿でしょうか。
ともかく、少しでも早く経済を立て直すためにも感染の拡大を抑えて、治療法の確立を急ぐことが大切です、みなで協力しなくては・・・でもパチンコさんには大行列、観光地には人が溢れる・・・どうした日本人? まぁ確かに、人のいない田舎を目指そうとすると「来るな」とか「迷惑」とか言われる都会人は可哀そうです・・・だから、もともと田舎に住めば良いのです・・アフターコロナは田舎暮らしでテレワークがニューノーマルな生き方になると良いですね。

君の名は。
近所のTSUTAYAが旧作100円だったので、人の少ない頃を見計らって借りて来ました「君の名は。」観るのは2度目ですが、ストーリーはホボ忘れていたので楽しめました。ブルーレイで借りたのですが、55型になると、流石にシャギーが出ますね・・でもそういう知識が無ければ気にならないかも。しかし、良いお話。とは言え、当然、助からなかったワールドも存在している訳で、こういう並行宇宙的なストーリーの度に総宇宙的なエントロピーの問題とか、物理法則の整合性とか考えてしまいます。ほんと、認識とは不可思議で複雑怪奇。新型コロナが5月の頭には消滅する物語に住めていたら良いなぁ。
ちなみに、この作品はタイムリープとパラレルワールドが微妙にリンクする作品でその辺が新しいのかな・・・あと、音楽の当て方も楽しい作品ですね♬ 

IMG_20200419_225157

映画鑑賞の後は庭散歩。たんぽぽ かわゆす。 
IMG_20200420_132652

キンロバイ かわゆす
IMG_20200420_132723

カロライナジャスミンと青空
IMG_20200420_132831

雑感
「君の名は。」の終盤で主人公達は社会人になっているのですが、その場面を観ながら、倒産とか解雇とか、一時休業とかが話題になる昨今ハローワークってどうなってるんだろうとふと思いました。ネットで探せる情報だと「電子申請や郵送を積極的に利用してください」というお願いがある程度なので、窓口には多くの人が殺到しているのかなぁ・・・と想像してしまいます。失業して、感染して、失業給付を貰う前に死んでしまう・・・そんなのは最悪を通り越してますね。いつか、新型コロナを未然防ぐようなドラマが創られるでしょうか・・・・今は、とにかく、感染しないことが大事。3密を避けて、うがい、手洗い、低糖質な食事、笑顔多め、ビニール手袋励行、できれば防護メガネも装着で生きましょう!どうかご安全に。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。

***************************************************************************