2020年4月25日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

本日は必要急な用事にて2時間のドライブ。鹿児島市まで行ってきました。
車の量もいつもよりは少ない感じ・・・ですが7割減とまではいきませんね、2割減という感じでしょうか。鹿児島市内もいつもよりは走り易い感じでしたが、開いている商業施設や飲食店には車が溢れていました。特に、マクドナルドの大行列・・・・糖質の魔力恐るべし・・・。

用事を済ませてパティスリールヴェールさんへ
折角鹿児島市へ来たらやはり寄ります。
店舗の前を通ると駐車場には車が一台も停まっていなかったので、そのままイン。
2代目の少年がしっかりと対応して下さいました♬奥では1代目の高谷パティシエが忙しく動き回っていらっしゃって活況なご様子でなんだかこちらも嬉しくなりました。
いつもなら、店舗外のカフェスペースで頂くのですが、このご時世なので、本日は速やかにお持ち帰り。購入は3品で、合計糖質量は15g・・・3時のおやつに頂きます。
IMG_20200425_130135

IMG_20200425_130141
どれもこれも美味しそう。
IMG_20200425_130146

誰もいない山頂へ到着
私と山師だけが知っている山頂にて3時のおやつ。
車でこれるから良い場所ですが、軽自動車でないと来れませんし、離合もできませんww。
こういう場所をそれぞれに持って居れば自宅に籠らなくても良いと思うのですけどね。
IMG_20200425_142050

宝石箱や~
IMG_20200425_142059

雑感
鹿児島は感染発覚者が少ないこともあって、あまり慌てた感じはないですね。クルーズ船の感染者が観光した後でも新たな感染者が出なかったので、BCGワクチン接種が効いているのでしょうかね。このまま今後も増えずに推移してくれたら嬉しいのですけどね。3密を避けて、うがい、手洗い、洗顔、十分な睡眠、低糖質な食事、ストレスの少ない日常、笑顔多めで今後も生活したいと思います。

パティスリールヴェールさんでは宅配ドライバーさん応援企画を開催中です。通販で購入できますので、この機会にいかがですか?美味しいですよ~♬

リンク貼っておきます ↓ ↓
https://www.patisserielevert.com/ショップ/?fbclid=IwAR3L0Y1tNNM4aa_Wiom0AUMW0mHnI9PSKogbUe1wpjRrW8nZvA3gTjIpo4o


****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。

***************************************************************************