2020年4月24日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

基本的には対面での仕事は少ないのでマスクの減りも遅いのですが、流石に残りが心もとなくなってきました。自分自身は、布系マスクにはウイルスの防御にも拡散にもなんの意味も無いと考えているので、あくまでもマスクの効果を絶大に信じていらっしゃる方々への忖度で装着しているので、マスクの在庫が少なくなって、いざ購入しようかと思って動いてみると、今やマスクって一枚当たり100円前後が相場なんですね・・・アホらしい。ならば作ろう・・・という事で、素材を探して自宅のタンスをひっくり返しておりましたら、ガーゼと白い三角巾が出て参りました・・・これも今や中々手に入らない奴ですよね!よし!ならば作ろう・・・先生はyoutube・・ほんとにいい時代です。
20200424

参考チャンネルさん


雑感
手縫いは敷居が高いので、ミシンを使いたいのですが、久しぶり過ぎてミシンの使い方が分からず、現在はカーゼを一回水に濡らして乾かしている所。うーーむ、ミシン無理かなぁ・・・取り合えず友人から必要枚数だけ売って貰おうかどうしようか・・・あと13枚あるので、洗って使えば一か月位はもちそうですけど、値上げされたマスクには絶対に課金したくないので、最終的には手縫いでも自作マスクも仕上げたいとは思います。というか防毒マスク買おうかな・・・。ともかく、使わなくなったTシャツとか、Yシャツとかでマスクを作るのもアリだと思いますので、自宅待機で暇を持て余している方はこの機会にマスク制作などいかがでしょうか♬上手に出来た奴はメルカリとかで売れば商売にもなるかもしれませんよ。

さて、このミシン・・・どないなっとんねん・・・下糸が出てきまへんねん。
もしも、上手に出来たら、また記事を書きます。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。

***************************************************************************