2020年4月22日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

仕事の帰りにスーパーに立ち寄ると半崎美子さんの「布石」が大音量で流れてた・・超嬉しい♬
ブランパンを買いにローソンさんに立ち寄るとSUNAOのアイスの新製品がありました。

SUNAO ストロベリー&ラズベリー

果肉感のあるツブツブ食感が楽しくて美味しい一品。
ボリュームもあって食べ応えも十分。以前からある同ブランドのアイスクリームよりも少しコクが増しているような印象を受けました。お値段は170円(店舗により異なると思います)。糖質量は9.2gなので、スーパー糖質制限時にデザートにする場合は少し注意が必要。単独でのおやつ利用なら超goodな一品です。暑い日に炭酸水とともに味わいたいなぁ♬ 
IMG_20200421_153140

IMG_20200421_153154

SUNAO マカダミア&アーモンド
こちらは友人が完食。一口頂きましたが、かなりナッツの食感がとても楽しいアイスクリームでした。口の中がラズベリーに染まっていたので正確な印象をお伝えできませんが、バニラ感を楽しみたいのでしたらコチラがお勧めです。糖質量は7.3gとストロベリー&ラズベリーよりも2g少ないので、デザートにもおやつにも使い易いですね♬
IMG_20200422_165027

IMG_20200422_165044


雑感

グリコさんも次から次にロカボ製品を繰り出してきて頂いて有難いです。飽きずに、むしろ楽しんで糖質制限できる環境になっているので、この時流に乗って多くの方に糖質制限を始めて欲しいですね。正しい糖質制限ができていなくとも「糖質の摂り過ぎはよくないかも」という考え方が浸透して行けば、その中から「何故、糖質制限をするのか」「代謝とは何か」「人体と食事の関係」「炭水化物の過剰摂取の影響」などなどを深く掘り下げる人が増えて、将来的には糖尿病も消滅の方向へと進むと思います。何より、糖尿病性合併症による失明、透析、切断がゼロになる時代が到来することが私の夢でもありますから、この時代の流れは嬉しいです。新型コロナの重篤化率も糖質制限者と非糖質制限者で比較できるようなデータが集まると良いのでしょうけど、これは検証は難しいかな。ともかく、私個人においては左足の切断を回避して、バリバリに快調な日々を重ねているので「よしやってみよう」という人を全力で応援しておりますよ(#^.^#)低糖質に目を向けると、食事の世界も倍の楽しみとなりますので、是非このインドア推奨の時に情報を集めてみて下さいね♬

その日まで共に頑張ろう!JR九州さんの動画(動画へリンク)・・・泣いちゃう。

以下 iima hpへリンク
「SOMEDAY」music by iima(イーマ)
vo. 永山マキ(iima)
g. イシイタカユキ (iima)
b. ガリバー鈴木
pf. 永見行崇
dr. 宮川剛
cho. 和田純子(BE THE VOICE)
cho. うた&りん


「SOMEDAY」
わからない 先のことが
どうしたら いいのかな
でもこんなに 考えたこと
あったかな あなたの笑わせ方
あたらしい日常のために
わたしに今 何ができるんだろう
見えない世界 見えてきた世界
進んで行こう 愛しいこの毎日を
ららら Sunday うたをうたって
ららら Monday 会えなくたって
ららら Tuesday 窓を開けて
ららら Wednesday わたしを呼んで
ららら Thursday 土を耕して
ららら Friday 種を撒いて
ららら Saturday あなたと笑う
ららら SOMEDAY その日のため
ららら Monday  
ららら Tuesday 
ららら Wednesday  
ららら Thursday 
ららら Friday  
ららら Saturday
ららら Sunday 
ららら SOMEDAY
 

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。

***************************************************************************