2020年4月14日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

割と近くで集団感染が起こった事で、出入りしている各所で感染対策の強度がアップしました・・・効果があることを祈ります。さて、そんな出先から帰って来まして、この間から気になっていることを調べていました。それは「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」というアニメ。


キッカケ
先日、トイレを借りに立ち寄ったパチンコ屋さんで流れて来た「secret base~君がくれたもの」に思わずなつかしさが込み上げました。パチンコ台に注目すると「表題」の名前がついていたのでメモ。んで、今日、調べていました。

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」
調べてみると、かなりの人気作で劇場版もあるようです。2011年の東日本大震災の年に深夜帯で放送されていた作品なのだとか。ストーリーは幼き日の友人がある日、幽霊として表れて・・・ばらばらになってしまった友人たちの絆を取り戻す・・という話らしい。実は、私もまだ、3話目までしか観ていないので、ネットからの情報の拾い読みだとそんな感じです。とは言え、3話目までに既に2回泣いた。お勧めできそうですよ。amazonプライムで観られるので、会員の方は無料で行けます。是非。

好きな曲

「secret base~君がくれたもの」という楽曲は、100年後にも残って欲しい作品の一つ。なぜ、この曲が強く心に在るかと言うと、2001年に解離性大動脈瘤で死にかけて絶望の淵にあった年の夏に毎日の様に聴いていたから・・・この曲には様々な意味で、色々なものを繋ぎとめて貰った。それでも沢山の絆を投げ捨ててしまったけれど・・・人生のターニングポイントに刻まれる名曲の一つです。

パチンコ台

アニメの作品名を教えてくれたパチンコ台ですが、サミーさんの作品のようですね。熱狂的なファンがいらっしゃるのでしょうか・・・プロジェクトで制作されたようです。パチンコ台についても調べてみましたが、この台は設定次第のようですね。コロナがおさまったら一度打ってみたいものです。
パチンコは失っても構わない金額の範囲で楽しく遊んで下さいね。
20200414

雑感

アニメとかまで含めたら、インドアもいくら時間があっても足りない程にやりたいことがあります。今までに出会ってきた全ての作品(映画、音楽、アニメ、アート、文学、等々)を思い返す時に、やはり、その時に出会うべくして出会っているなぁという感じがします。今回「あの花」に出会った意味もきっとあるのでしょう。ともかく、これを書き終わったら4話目からです。楽しみです。皆様も是非♬

あと、全然話題が変わりますが、現代のコペルニクスとこ武田先生がコロナの感染ルートについて貴重な提言をされていらっしゃるのでコチラも是非。
【武田邦彦】超注意!絶対に行ってはいけない場所と絶対に触ってはいけないもの。私も非常に気を付けています!


君と夏の終わり
将来の夢 大きな希望
忘れない
10年後の8月 また出会えるのを信じて
最高の思い出を♬
secret base~君がくれたもの

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。

***************************************************************************