2020年4月4日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

人間界は武漢肺炎でどしゃぶりの雨模様ですが、晴れた日の自然の空は、それはそれは綺麗です。人間も自然物ならば、自然の美しさの方に寄って生きましょう。さて、私が尊敬する偉人の中の一人「ドクター中松」氏がまた発明をしたようです。


20200404

製品概要*********通販サイトより引用*****
最新の38型 価格は¥2,273+税

スーパーメン SUPER M.E.N.
はドクター・中松 発明の全く新しいマスクです

M.E.N.とは
「お面」の意味と

M:MOUTH = 口
E:EYE = 目
N:NOSE = 鼻

の意味があります

つまり
目・鼻・口を護ります

目と鼻はつながっており
鼻はノドとつながっており
肺に達するので目の保護が重要

今売られているマスクは
会話ができないが
スーパーメンなら
会話ができます

今売られているマスクは
女性の口紅や化粧がくずれるが
スーパーメンなら
化粧がくずれない

今売られているマスクより
スーパーメンは安い
(10日以上使用の場合)
********************引用ココまで********

雑感
この商品も、非常に売れているらしく、納品までは時間がかかるらしいですね。しかし、この際なので、ブラスチックやアクリル下敷きなどを加工したり、ラミネートフィルムを加熱したもので模倣したりしても良さそう。装着して外出できるかどうかは・・・・思い切りだけですw。結局、マイクロミストや風や動作で巻き上がって空中にあるウイルスは防げないので・・・・意味があるのかないのかは分かりませんが、布マスク同様に気休め程度にはなると思います。最近、アメリカもとうとう「マスクしましょう」という方向に舵を切ったようですが、ウイルスのサイズを考えれば、マスクは本当に意味がない・・・と思います。防毒マスクとか防塵マスクレベルなら、ちょっとだけ意味があるのかな・・・私も咳が出始めたら、自分の部屋以外ではマスクをしますが、それは「マスクは意味がある」と思っている人に対する配慮だけのことです。マスクは、販売の場所をB面に写して、未だに高価で取引されています。大量生産している筈なのに市場に出てこないですよね・・マスク。ともあれ、ドクター中松マスクに興味持たれた方は購入してみて下さい。

ドクター中松氏の通販サイト


それと、絶対感染したくないと思う人は下の動画もどうぞ。

感染予防方法



****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。

****************************************************************************