2020年4月1日 本日の鹿児島県北西部から鹿児島市は雨。

私事であはありますが、2020/5/5 CDデビューすることが決まりました。後日、改めてご報告致します♬

↑ ↑ エイプリルフールってことでww。

さて、本日は、所要にて鹿児島市へと。帰りに桜の綺麗な場所でホバリング・・・そんなお話。

「 桜 」
我が町から鹿児島市へと続く旧道沿いにとても桜の綺麗な場所があるのです。
引きこもらざるを得ない方も多いと思いますので、せめて写真ででもお楽しみください。
IMG_20200401_152229

IMG_20200401_152043

IMG_20200401_152027

IMG_20200401_152215

IMG_20200401_152111


IMG_20200401_152203
場所は「清浦ダム」
周囲を車でぐるっと周遊することもできるのですが、運転に自信の無い方にはちょっと難易度が高いかもなので、幹線道路側の展望所から眺めるのが無難かもしれません・・・それで充分に楽しめます。
私は時々、対岸側におりてデイキャンプすることがあります・・記事に書いたことはありませんけどね・・キャンプ場ではないのでちょっと書き辛いのでww。
IMG_20200401_152326

IMG_20200401_152603

花より団子・・・と申します。気になっていたシャトレーゼの低糖質どらやきを手に入れたので、花見をしながら頂きます。何とも贅沢なひと時。一個160円と少々割高感はありますが、しっかりとした甘みとフンワリ生地が低糖質を感じさせません・・完成度の非常に高い一品です。
IMG_20200401_152650

大きさもしっかりとありますので、食べ応え満点。
IMG_20200401_152802

雑感
平地の桜はもう散り進みまして、残り5割の感じですが、高所の桜は今が満開~散り始め。桜吹雪が心地よく、世界がコロナで揺れていることなど忘れてしまいそうです。「どこに行っても危険だから家から出ない」と自分の心に縛りをかけるのも立派なリスク管理だと思いますが、私自身は、こういう「自分だけが知っている特別な場所」というものを開拓していくのも立派なリスク管理かつストレスマネジメントだと思います。車やバイクや自転車や徒歩で移動ができるのなら、そういう場所を積極的に探してはいかがでしょうか。
所で、気になったのですが、あれほど「3密を避けましょう」と言っているのに、隣を走る公共のバスや路面電車は「完全密閉」・・・いや、少しで良いから窓開けましょうよ!利用客は他の客に忖度して開けられないのですから、運行前に運転士や車掌がやるべき仕事・・鹿児島では外国帰りの一例だけの確認とは言え、感染者はもう相当数居ると考えて行動するべきだと思うのですが・・・
ともかく、皆様、ご安全にお過ごし下さい。少しづつ備蓄も拡充しておいてくださいね。

無いはずの左足と共に!
IMG_20200401_152250
****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。

****************************************************************************