2020年3月29日 本日の鹿児島県北西部は晴れ時々曇り。

お昼に小腹が空いたので、久しぶりにアウトドアご飯してみました♬

景色

ここは記事に書いたことがあったかどうか・・わかりませんが、海に面した知る人ぞ知る公園なのです。芝生の上でくつろぐも良し、テーブル席でくつろぐも良しです。利用者は私の他には家族らしき5人組が一組だけ・・・ここは穴場中の穴場なので、いつもこんな感じで利用者が少ないのですが、管理が行き届いていて綺麗な公園なのです・・ありがたき。
IMG_20200329_123549

飲食物

糖質ゼロゼリー、コーヒー、大麦パン、たまごサラダ、やきとり2本。
結局、ゼリーは持ち帰りました。お腹一杯になってしまったので。
糖質量は全部で14g位ですね。
IMG_20200329_123528

ゆるキャン△10巻
ぬこと戯れながら「ゆるキャン△の最新刊」を読書。アウトドアで読むのが気持ちいい漫画の最高峰ですねこれは。今回の内容も割と実践的なネタを盛り込んで、アルコールランプ作れるようになりそうですね・・・あfろ先生も書いておられますが、アルコールコンロは倒れると本当に危険なので、可燃物の無い場所で使用しましょう♬どうぞご安全にっ!この漫画を読んでいると、バイクにも乗りたくなるのですよねぇ・・・三輪・・・買おうかなぁ。

久々に、無かった筈の左足と撮影。ほんと、糖質制限してなかったらと思うと背筋が寒くなります。いま、こうしてゆるキャン△を楽しめているのも糖質制限を選ぶことができたからでございます。あっ、靴がいつもこれだなぁ・・・そろそろ買うかな・・年齢相応の奴を。

IMG_20200329_125738

雑感
濃厚接触が起こり得る場所へのお出かけは国全体で自粛推奨ではありますが、人が確実に少ないと分かっている場所ならむしろ積極的に行くべきだと思います。都会の人でも、自分と少数だけがアクセス権を持っているとあるビルの屋上とかあると思いますので、そう言う所へ出向いて適度にストレス発散されることをお勧め致します。花見だって、ドライブがてら山中のヤマザクラを楽しむという方法もありますし、東京都内でも車で千鳥ヶ淵周辺を流すだけでも美しい光景に出会えますので、工夫次第ではこの局面も楽しめると思います
(*^▽^*)できることを探して楽しみましょう♬窓を全開にして空を見ながらご飯を食べるだけでも気分が違うものですよ~。

うがい、手洗い、マスクに洗顔、3密を避けながら適度にストレス発散。食事は低糖で健康的に♬音楽は半崎美子、漫画はゆるキャン△、映画は山田洋二、楽しく乗り切りましょう♬

最後に、感染ルートとして、空港、病院、スーパーという場所が多いようです。もちろん、情報に上がってこない場所として、夜のお店や大人のお店というのも危険な場所でしょう。この中ではスーパーを回避できる人はホボ居ないので、購入する時間帯をよく考えて行動されるのが良いと思います。我が町には24時間営業のスーパーがありますので、いざとなれば夜中に買い物という方法もとれます。皆様も、食品の購入ルートは複数のパターンを用意しておくといざと言う時に困らないと思います。病院は私の場合は高血圧の薬は絶対必須なので行くしかありません・・・オンライン診療でやってくれるとありがたいのですけどねぇ・・・ってオンラインドクターの田頭秀悟先生がおったわ・・・薬が切れる前の状況を見ていざとなれば薬の相談と処方をお願いしようかな。みなさまもご安全に!


****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。

****************************************************************************