2020年3月20日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

ローソンに立ち寄ったら・・・ありました。

タラミの「糖質&カロリー0 ナタデココどっさりグレープフルーツ味」
ネットでは良く見かけるので存在はしっていたのですが、なかなか買えずにおりました。今日、あまり行かないローソンに立ち寄りましたら見つけてしまいましたので買ってみました(*^▽^*)
しかし、カロリーも糖質も0だと一体何にお金を払うのか・・と思ってしまいましたww・ちなみに200円とちょっとお高いですが、結構ボリュームはあります。味は、このグレープフルーツ味は、ポカリスウェットのような印象でした。ナタデココがどっさりなので、かなりお腹一杯になりましたが、もろ手を挙げて「美味しい」というほどの感動的な美味しさはありません・・・けど、どうしてもゼリーとかプリンのようにプルプル食感のものを食べたい時には最適な商品だと思います。何せ、お腹一杯食べても血糖値に影響しないどころか、太りもしない訳ですから・・・凄いことです。
IMG_20200320_131651


IMG_20200320_131705

2/3程食べた状態でパチリ。かなりお腹一杯です。
IMG_20200320_132536
 

雑感
これとは別に、グレープ味の奴もありました。今回は買っていませんが、いずれまたレポートしたいと思います。探せば次から次に糖質制限向け食品は見つかる時代になりましたね。有難いことです。それだけ需要があるということは糖質の摂り過ぎに危機感を感じる人が増えている証拠なので、将来的には糖尿病そのものが減っていく期待感はあります。企業の糖質制限向け商品開発が永劫に続いてくれることを願います。そして、糖尿病の無い、より良い未来になることを心から願います。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************