2020年3月10日 本日の鹿児島県北西部は雨。

こりゃいよいよ、経済もザワついてきましたね。

日経平均株価
私個人は、今回のコロナによって派生する様々な状況から、日経平均株価は2011年から2013年のレベルよりも下降すると予測しています。・・・あくまでも個人的な予想です。プロレベルの株取引の知識がある訳でも実績がある訳でもありませんので、ご専門の方はご容赦下さい。
20200310

今後
現在保有している株式(積立NISA以外)は利益確定をしたので、今後は、日経平均株価が16000円付近で所有資金の10%をスポット購入。後は、2000円下がる度に10%づつスポット購入して8000円の時点でオールインします。30年後まだ自分が生きていて、日経平均株価が2万円台で、日本が健康で文化的な最低限度の生活が営める国であるなら、それなりに豊かな老後を過ごせる・・・・はず。80歳・・・どげんなっとっとじゃろかい。

雑感
イタリアは国まるごと鎖国。本当は日本も2カ月前にそれができたらよかったと思いますが、どちらにせよ、もう封じ込めることは無理に感じます。経済だけでも普通に回した方が良いのだけどなぁ・・・。私も糖質制限で数値的には糖尿病ではないし、糖尿病真っ只中の時代よりは免疫力も上がって居ると実感しているとは言え、普通の人よりも免疫力はダメージを受けている体なのでコロナ感染すれば重症化して死んでしまう確率は高いと思うのですが、「感染拡大は防げない、高齢者と既往症のある人は、できるだけ感染しない努力をして下さい、重症化患者を手厚く治療できる体制を整えつつ、日本の未来の為に従来通りの社会生活を再開します。」と宣言されても「はぁ?」とはならないですけどね。日本においてはこの80年間が奇跡の様に平和だったということで、それ以前はずっと戦乱の国だったのですから・・・あぁ家康時代もまぁまぁ平和だったのかな・・・ともかく、これから予測される世界的な不況・・・皆で団結して乗り越えて参りましょう!素晴らしい未来はどうせまたやってきますので、それまでの辛抱です・・・生きていればですがねw。糖質制限で免疫力アップして生き抜きましょう♬




****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************