2020年3月9日 本日の鹿児島県北西部は雨。

どうにも天気に恵まれません。ぜんぜん、キャンプにも行けません( TOT)
そんな日は、インドアで半崎美子さん・・・そんなお話。

宣伝
明後日、2020.03.11はあの未曾有の大災害から丸9年。そして、半崎美子さんのニューシングル「布石」の発売日です。今回の楽曲も良いですよ♬是非、お買い求め下さい。youtubeで聴けるから要らないって?いやいや今回もカップリングが良いのです。「朝凪」はまだ聴いたことがないのですが、海辺で遭遇する朝凪の瞬間をイメージしながら、どんな楽曲だろう楽しみ過ぎます。もう一曲の「わせねでや」は、昨年の多賀城で聴いた思い出の曲。東日本大震災を風化させないためにも歌い継いでいきたい曲でもありますし、加藤登紀子さんや平原綾香さんなどもカバーしている名曲なので、是非、半崎美子バージョンも聴いてみて欲しいと思います・・・演奏は・・脳内ではオーケストラ再生なのですが、CDはどうなるんだろう・・・。そして、定石「サクラ~卒業できなかった君へ~」は多賀城で共演されていた仙台南高等学校音楽部合唱団の皆さんとの収録・・・あの至高の音楽をまた聴けるのは嬉しくて仕方ないですね♬個人的には、あの多賀城のコンサートはそのままDVD化して欲しいのですけど・・・いつかの夢に見ておこうと思います。ともかく、お勧めの4曲が奇跡のコラボですよ!外に出歩けない3月は、このCDで乗り切りましょう♬
fuseki

ちょうど一年前は
多賀城に居たんだなぁ・・・色んな旅をしてきたけれど、この旅は最も特別で大切な思い出。
IMG_20200309_175112

 ← 昨年の記事です。

IMG_20200309_175212

「布石」



雑感
全世界に閉塞感が漂い始めていますが、負けずにいきましょう!
リスク管理をしっかりとして、備えるべきは備えて、来たる大波に備えましょう。
どんなときも一人ではありません。one for all.all for one.です。
助け合い、支え合い、素晴らしい未来を創りましょう♬
取り合えず、明後日は「布石」。ネットでも、DLでもどうぞっ。