2020年3月8日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

家にこもってテレビばかり見ていれば、気分は落ちる一方ですよ(#^.^#)ノ
だから意識的に気分転換しましょうという話。


テラスより夕景
気分転換なんて簡単です。ちょっと顎を上げて、空を見たら良い。青空でも曇り空でも雨雲でも雪雲でも、どんな空だってそっと心に寄り添ってくれます。空に共感して生きましょう。
IMG_20200308_180325


ほんのちょっと目を凝らせば
気付かなかった小さな命に気付きます。我が家の梅の最後の一輪。
また来年なぁ~っ(#^.^#)って聞こえます。また来年も咲き誇れ!
IMG_20200308_180359

たまに視線を下げたなら
菜の花が咲き誇っています。
元気いっぱい、風に吹かれて楽しそうに揺れています♬
IMG_20200308_180419

庭を散歩したら小腹が空きました。
そんな時は、低糖質ラーメンでも。
父と半分づつ頂きます。
IMG_20200308_074538

低糖質とは言っても、炭水化物量はちょっと気になるお年頃w。
常用はしない感じかなぁ。でもとても美味しいですので、普通のカップ麺食べるよりはこっちをお勧め致します。
IMG_20200308_074603


雑感
どこに行っても、コロナの話。私はもう飽きてしまいました。ネットもテレビもコロナばかり、本質的な問題はそっちのけ。本質的な問題とは「感染を防ぐことはホボ不可能と割り切った上で、できる限り感染を避ける行動はとりつつも、感染してしまったらどうするか。そして、生存率を上げるためにできることは何か。」という点。メディアは免疫力を上げるという点に焦点を当てて、毎日情報発信した方がよいのではないだろうか。「感染者が増えました、死亡者が増えました、〇県で初の感染者です、若い人が重症化しました」・・・それ、何の生産性がありますか?ダイヤモンドプリンセスはもう良いよ、プリンセスプリンセスの曲でも聞きながら、桜の前の川沿いでも歩いた方が元気が出るってもんです。ドラッグストアではスタッフに対するハラスメントが問題らしいですが、企業価値維持の為に下げたくない頭を下げるのだから「クレーム受けたら1000円のボーナス支給」位の遊びはあっても・・・あぁそうすると、親戚一同、友人知人にクレーム参りさせて数十万儲ける人も出るから無理か・・・まぁともかく、どんな局面もどうやったら楽しくなるか考えて行かないと、外部の情報に染まってしまってダークサイドに落ちてしまう人が増えると、無駄な病人が増えて社会的にも損失なので、メディアは本当によく考えて欲しい。未来につながる、創造的な報道を願う。個人にはどうすることもできないので、せめて、毎日空は見よう!どこのどなたかは存じませんが、このブログを読んで下さったあなたの幸せを同じ空の下から祈っています。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************