2020年2月20日 本日の鹿児島県北西部は快晴。


今日は 20200220 の日。そして、明後日は 20200222 の日。特に意味はないけれど、何だか嬉しい、ゾロ目DAY。しかし、荷物が届かないのです( ;∀;)本日も血糖測定シリーズのつもりでしたが、気分転換も兼ねて、国際郵便の話など。


父のスマホ用ケース
到着予定日は2/16だったのですが、昨日の「本日お届け予定」の後は、「お荷物の状況を確認できません」の状態。うーんどこで止まっているのでしょうかねぇ・・・調べます。
先ずは、注文履歴の左下の「トラッキングID」をコピー。

注文履歴

Googleの検索窓に入力します。



検索

大概は何かしらひっかかります。
今回は写真の中の一番下のリンクから辿ってみます。


検索結果


こんなのが表示されるので、左下の「Track my Package」をクリックします。

追跡2

こんな画面になりましたら、もう一度、自分のトラッキングIDを入力し直して、「TRACK」ボタン。
しかし、混みあっているのか中々表示されず、結局、エラー。

追跡4

ページ翻訳をして、再挑戦するも、何度かエラー。

追跡5

4度目位で成功しました。どうやら、中国の深センで止まっている様子。深センは香港の隣ですね。コロナの影響で飛行機も船便も大混乱・・・仕方がないですよね。待ちます。

追跡6

******************以下 日本郵政のHP より転載*********************************
日本郵政:国際郵便
中国宛て国際郵便物の大幅な遅延について【2020年2月13日0時現在】
中国宛て国際郵便物の大幅な遅延の状況をお知らせしてきたところですが、2月10日(月)以降、中国宛て航空機が大幅運休となったため、現在のままでは、お預かりしている中国宛て国際郵便物の航空機への搭載に2週間以上の期間を要することが見込まれます。このため、弊社といたしましては、中国宛てのチャーター便の手配、他国経由での輸送や、中国の郵便事業体とも協力の上、より多くの郵便物を速やかに中国宛てに発送できるよう最大限努めてまいります。引き続き、お届けまでに相当の日数を要しますが、予めご理解ご了承いただきますよう何とぞお願い申し上げます。今回のお届け遅延に関連して、中国、香港、マカオおよびモンゴルの各郵便事業体から以下のとおり通知がありましたのでお知らせします。なお、今後の状況に応じては、変更になる可能性がありますので、変更になりましたら、その都度、情報を更新いたします。

中国郵便事業体からのお知らせの内容
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、中国国内全域での郵便物のお届けに遅延が生じるおそれがあります。なお、配達前に電話で受取人に連絡し、配達は非対面の方法で行います。

香港郵便事業体からのお知らせの内容
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、香港での郵便物の処理が一時中断される可能性があります。

マカオ郵便事業体からのお知らせの内容
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、2月16日までマカオでの郵便サービスを一部停止します。

モンゴル郵便事業体からのお知らせの内容
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、1月27日から3月2日までの間、国内の全ての教育機関の閉鎖および公的活動の禁止に伴い、モンゴルでの郵便物の処理が一時中断される可能性があります。

***************転載 ここまで******************************************

雑感
大混乱ですね。これから全世界がこの状態になるのか、経済活動の為に防疫は諦めて、物流と人の往来を元に戻すのか分かりませんが、命に関わるような品物の到着を待っているような人にしてみたら、物流が動かないというのも、非常に困りますよね。新型肺炎で死ななくても、別の要因で命を落とすケースもありそうです。それにしても、こんな広がり方をするものが本当に自然物なのでしょうか・・・都市伝説を語っても意味がないですが、個人的には目的を持った何等かにしか思えなくなってきています。スーパー糖質制限をしっかり、継続して、免疫力が落ちないように努めたいと思います。みなさまもご自愛くださいませ。この状態、国が窒息寸前にも見えます・・・どうなるのでしょうね。それでも私は明日も血糖値を測りますけどね。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************