2020年2月16日 本日の鹿児島県北西部は雨。

雨で外行けないので、ドラクエ10に浸かりますので、今日は、早めにブログアップ。
本日も血糖測定の記事。

関越物産 寒天デザート0kcal
ぶどう味 100gあたり糖質量0.6g 製品一個あたり糖質量 1.5g
みかん味 100gあたり糖質量0.8g 製品一個あたり糖質量 2g

摂取量
今回は2個まるまる500gを一気に食べて測ってみます。
なので、摂取糖質量は3.5g

1.5時間(私の血糖値のピーク)の予想

食前の血糖値は107でしたので、
107(食前血糖値) + 3.5 × 3(2型糖尿病の血糖上昇係数)= 117.5mg/㎗

さて、どうなりますか。

IMG_20200211_220453

1.5時間後

101mg/㎗ でした。食前より下がっていました。考え方は色々ですが、寒天の水溶性食物繊維が血糖を下げる効果が報告されているので、それが実証された形でしょうか。すばらすぃ。
IMG_20200211_233401


雑感
最初に食べた時にはクセになりそうな甘味に不安を覚えた商品でしたが、非常に優秀だと確信いたしました。表示の糖質量も信頼できますし、寒天の効果で血糖抑制の効果も期待できるので、食事のデザートにはモッテコイな一品ですね。しかも、我が町のスーパーでは一個79円なのでリーズナブル。無糖ヨーグルトと混ぜると、これまた味わい深い美味しいデザートになりますので、是非、お試しください。私も日々、使っていこうと思います。ポイントが「寒天」である点は忘れないで下さいね。

あっ 昨日の記事で「次回も チーズは血糖を抑えるのかで測る」って書いたのに、これアップしちゃったww。もう測ってあるので、明日アップします~楽しみにして下さった方、明日までお待ちください
<(_ _)>



****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************