2020年2月12日 本日の鹿児島県北西部は雨。

新型肺炎の拡大はやはり止まらなそうですね。自衛するしかありませんが、完璧に防護しているはずの検疫官ですら感染するのですから、一般人には物理的防護は不可能と感じます。スーパー糖質制限が免疫力を上げるかどうかは未知ですが、私個人の感覚だと、かなり免疫力アップに有効だと感じていますので、興味の湧いた方はこの機会にいかがでしょうか。さて、今日も、血糖値を測ります。

SUNAOチョコ&バニラソフト

時々食べているソフトクリーム。甘くて、美味しいのですが、甘味への渇望感を誘引する感覚があって、頻繁には食べないようにしていますが、どうなのでしょうか。食前は77㎎/㎗の血糖値でした。
表記の糖質量は9.8gです。

1.5時間後の予測血糖値

77(食前血糖値) + 9.8×3(2型糖尿病の血糖上昇係数) = 106.4㎎/㎗
結果が楽しみです♪
IMG_20200212_154634

IMG_20200212_155305

30分たった頃
急な眠気に襲われたので、血糖が高くなっているのかなぁ・・と思って、念の為に食後30分の血糖を測りましたが 88㎎/㎗ でした。高血糖ではないですね。ただ、普通に、仕事から帰って来てリラックスしたので眠くなっただけのようです。

1.5時間後

血糖値は 95㎎/㎗ でした。全く問題のない結果ですね。予想よりも11㎎/㎗低かったので、表記よりも糖質量が少なかったか、私の身体的なコンディションによるものか、どちらかは分かりませんが、どちらにせよ問題なく食べられるスイーツのようです。SUNAOブランドは、後日、イチゴのチーズケーキでも測定するので、その結果を見て、このブランドの傾向を探りたいと思います。


IMG_20200212_172221


雑感

実は、もしかすると血糖値爆上げするんじゃないかと疑っていたww。ごめんなさいグリコさん、流石は日本を代表する食品メーカーです。表記に偽りなしと言った所ですね。今後も安心して食べる事ができます。とは言え、今もそうですが、このブランドのものを食べた後に感じる「もっと食べたい」という渇望感・・・微量に含まれる砂糖によるものでしょうか。糖質制限初期の人はできるだけ避けた方が良いのかもしれません。ともかく、製品自体の糖質量は信頼できるので、適切に生活に取り入れて楽しい糖質制限ライフを送りたいと思います。どのメーカーも優秀ですね。日本人の真面目さを感じます。あしたもお楽しみに♪



****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************