2020年2月10日 本日の鹿児島県北西部~鹿児島市は晴れ。

父の楽天モバイルの契約に鹿児島市内の店舗までドライブ。そのついでに、ルヴェールさんによって、スイーツを購入したので、血糖値を測ってみました。

実食

いちごのショートケーキ 糖質量3.4g
抹茶の方は名前を忘れましたが、糖質量2.5g
合計糖質量 5.9g

予測上昇血糖値 5.9×3(2型糖尿病血糖上昇係数)= 17.7㎎/㎗

1.5時間後予測
96(食前血糖値)+17.7 = 113.7㎎/㎗  さぁどうなりますか。

IMG_20200210_164532


1.5時間後は 114㎎/㎗ でした。計算通り完璧ですね。
大満足のスイーツ2個食べても、これだけしか上がりません・・まるで魔法。
これからも安心して食べる事ができます。
IMG_20200210_192824

帰宅して夕食の準備をしていたら、NHKの番組に昼にお会いした方が出てました。
著作権の問題があるので、ボカシテマス。スイーツの魔術師 高谷パティシエ。
このお店がなかったら私の糖質制限ライフも彩薄かったことでしょう・・本当に感謝しかありません。
もっともっと低糖質が盛り上がることを祈ります。
IMG_20200210_182908

雑感
今日のケーキたちも大変美味しく頂きました♪パティスリー・ルヴェールさんのスイーツは過去にも測定しているので表記に嘘がないことは分かっているのですが、血糖測定週間に手に入れてしまっては測らざるをえないので測ってしまいましたww。当然のことながら安定の測定値でしたので、今後もたくさんお世話になります(#^.^#)。NHKのインタビュー見てましたが、命を削りながら制作に打ち込んでおられたのが印象的でしたが、体だけは壊されぬよう祈ります。笑顔の素敵な、優しさオーラ溢れるパティシエにみなさまも是非、会いに行ってみて下さい♬今日のケーキたちも大変美味しく頂きました♪


パティスリー・ルヴェールさんの通販サイト


****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************