2020年2月4日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

本日は食事例をアップ。

主に、朝食と夕食の写真です(サラダにはオリーブオイル大匙二杯がかかっています)。昼食は食べないのでありませんが、たまに、糖質量10g前後でローソンの低糖質パンやから揚げ君などを食べることがあります。夕食後にビタミン&ミネラルのサプリを摂取・・・たまに攣っていた足も、このサプリを始めてからは今の所一度も攣っていないのは継続中。間食は、殻付きのピーナッツを一掴み程度を一日3回程度、ベビーチーズを2個程度、夏だと低糖質のかき氷を糖質量8g分程度食べることもあります。最近は寒天ゼリーもお気に入り。ドリンクは基本的に水かお茶ですが、カフェインゼロのコーヒーや糖質量1g程度のファイバー系飲料等も飲んでいます。たまに、コカ・コーラ0や糖質ゼロのサイダーなども飲みます。あくまでも、私にとっての最適な食事例なので、こうでないといけないという風には思わないで下さい。個体によって適正なタンパク質量も脂質量も変わりますので、先ずは試して、ご自身が最も調子が良いと感じる食事のバランスを見つけて頂けたらと思います。糖尿病の方で関連薬を使用されている方は、スーパー糖質制限を行うと、低血糖症の危険もありますので、糖質制限に詳しい医師の指導下で行って下さいね。 各食事の糖質量は誤差があるので書かないことにしましたが、90%程は5~10gの食事です。外食のものでも20gギリギリなのが「ココイチのカレー」位ですかね。恐らく、オーバーしたものは無いと思いますけど、ごくたまにならオーバーしてもOKです。 ちょっと写真多いですけど、暇つぶしにどうぞっ(^^♪

IMG_20200113_185651

IMG_20200114_075259

IMG_20200114_152346

IMG_20200114_152627

IMG_20200114_185935

IMG_20200115_075226

IMG_20200115_185914

IMG_20200116_095855

IMG_20200116_100031

IMG_20200117_080107

IMG_20200117_185409

IMG_20200118_075458

IMG_20200118_185215

IMG_20200119_075946

IMG_20200119_185814

IMG_20200120_141300

IMG_20200120_185500

IMG_20200121_185832

IMG_20200122_075148

IMG_20200122_184654

IMG_20200123_075634

IMG_20200123_185158

IMG_20200124_081629

IMG_20200124_185825

IMG_20200125_075739

IMG_20200125_185705

IMG_20200126_093324

IMG_20200126_185933

IMG_20200127_084011

IMG_20200127_084032

IMG_20200127_143633

IMG_20200127_185406

IMG_20200128_074729

IMG_20200128_185516

IMG_20200129_075838

IMG_20200129_185256

IMG_20200129_214232

IMG_20200130_075118

IMG_20200130_184927

IMG_20200131_080320

IMG_20200131_172420

IMG_20200131_185114

IMG_20200201_080110

IMG_20200201_185811

IMG_20200202_075251

IMG_20200202_185929

IMG_20200203_125341

IMG_20200203_185506

雑感
今年も体調良い状態で一か月を過ごせました。Vロートの目のサプリも30日継続中ですが、気持ち、改善しているような・・・でも、神経眼科相談医院にて一回は現状を調べておいた方がよいかな。かなり、目は酷使している(仕事はPCメインだし、家でもネットとyoutubeとゲーム、それ以外も楽譜のオタマジャクシを凝視、アウトドアでは太陽を直視することもあったり)ので黄斑変性からの失明だけは避けたい所です。来月までには、八代のスーパードクターMに会いに行こうと思います。糖尿病性の悪化が無いように今後もスーパー糖質制限を継続して行きます。糖尿病になる前に、糖質量のコントロールを覚えてしまえば非常にメリットが大きいと思いますので、気付く人は気付いて下さい。



****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************