2020年1月15日 本日の鹿児島県北西部は曇り。

昨日の続きの写真をアップ致します。 

主に、朝食と夕食の写真です(サラダにはオリーブオイル大匙二杯がかかっています)。昼食は食べないのでありませんが、たまに、糖質量10g前後でローソンの低糖質パンやから揚げ君などを食べることがあります。夕食後にビタミン&ミネラルのサプリを摂取・・・たまに攣っていた足も、このサプリを始めてからは今の所一度も攣っていないのは継続中。間食は、殻付きのピーナッツを一掴み程度を一日3回程度、ベビーチーズを2個程度、夏だと低糖質のかき氷を糖質量8g分程度食べることもあります。最近は寒天ゼリーもお気に入り。ドリンクは基本的に水かお茶ですが、カフェインゼロのコーヒーや糖質量1g程度のファイバー系飲料等も飲んでいます。たまに、コカ・コーラ0や糖質ゼロのサイダーなども飲みます。あくまでも、私にとっての最適な食事例なので、こうでないといけないという風には思わないで下さい。個体によって適正なタンパク質量も脂質量も変わりますので、先ずは試して、ご自身が最も調子が良いと感じる食事のバランスを見つけて頂けたらと思います。糖尿病の方で関連薬を使用されている方は、スーパー糖質制限を行うと、低血糖症の危険もありますので、糖質制限に詳しい医師の指導下で行って下さいね。 各食事の糖質量は誤差があるので書かないことにしましたが、90%程は5~10gの食事です。外食のものでも20gギリギリなのが「ココイチのカレー」位ですかね。恐らく、オーバーしたものは無いと思いますけど、ごくたまにならオーバーしてもOKです。 ちょっと写真多いですけど、暇つぶしにどうぞっ(^^♪

元旦の一食目がこれw。
IMG_20200101_081942

揚げ物ありますが、食べたのは半分。摂取糖質量は衣を半分剥がして15g程。
IMG_20200101_190428

IMG_20200102_080536

正月客が置いて行ったお菓子をちょっと。でも小皿のお菓子で糖質量が11g位あります・・凄いなぁ。
IMG_20200103_075621

鍋は最強。
IMG_20200103_185428

IMG_20200104_075317

焼肉は至上最強。
IMG_20200104_193647

IMG_20200105_074847

豪華な刺身だったのに食べてしまってから・・・それもまたよし。
IMG_20200105_124735

IMG_20200105_185728

IMG_20200106_185751

IMG_20200107_075641

パティスリールヴェールさんの低糖質スイーツ。
IMG_20200107_121354

低糖質クッキー
IMG_20200107_162146

IMG_20200107_185232

IMG_20200108_075715

IMG_20200108_190007

IMG_20200109_075012

目のサプリを始めました。
IMG_20200109_180256

IMG_20200109_185304

IMG_20200110_075912

IMG_20200110_185120

IMG_20200111_080016

IMG_20200111_185530

IMG_20200112_075336

IMG_20200112_185336

IMG_20200113_185651

雑感
こんな感じで、今年を走りだしました。半月が過ぎましたが、好調。この調子なら、今年も大丈夫な感じ。同じ食事を食べている父も、畑に、読書に、集まりに、充実した日々を送っています。老人に糖質制限は危険と言っている人達・・・どうなんですかね。グルメと言われる人で健康長寿だった人って多いのでしょうか。ともかく、我が家は糖質制限で実験を重ねて参ります。



****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************