2020年1月12日 本日の鹿児島県北西部は曇り。

今日も天気悪し。折角の三連休でしたが、アウトドアは出来ませんでした。なので、インドア満喫。

へやキャン△(アニメ)
TVアニメ「へやキャン△」公式サイト
楽しみにしていた、アニメが始まりました。「ゆるキャン△」の続編と言うよりは番外編シリーズという位置づけだと思います・・・「放課後」のシリーズのアニメ化なのかどうかは、まだ検証していないので分かりませんが、どうなのでしょう。一話のツナ缶のアルコールランプのくだりは読んだ記憶があるようなないような・・まぁ忘れちゃっている方がアニメが楽しめそうなので、それはそれで良いかもです♬一話5分のショートでありますが、十分に楽しいです。私は、amazonプライムで視聴。
20200112

ドラマ「ゆるキャン△」

そして、コチラも始まりました。実写版「ゆるキャン△」。こちらもamazonプライムで視聴しました。一話を観ましたが、原作への愛が感じられる作りで、役者さん達も爽やかで、とても良かったです。ただ、やはり、高校生には見えなかった(スッピン基本の田舎の女子高生しか見かけない私にはですが)、設定だけは「短大のサークル」とか「女子大のサークル」とか「SNSの女子会サークル」とかにした方が、リアリティが増して良かったのではないかと思いましたが、ゆるキャン△派生実写の一作目ですので、これを叩き台にして、今後、キャンプ物ドラマが増えてくれると嬉しいです。
ちなみに、原作で登場するキャンプ道具が実機で見れるのが嬉しいですね。モンベルさんウハウハやねww。
20200112-2

雑感
とにもかくにも楽しみにしていた二作品とも、amazonプライムで観られるので良かったです。BS11は良いとして、テレビ東京はどうしようかなぁと思っていた所でした。糖質制限を推奨する人間としては、基本、糖質しか食べない作中の食生活をちょっとだけ残念な気持ちで観ているのですがww、まぁ仕方ないですよね、誰しも、自分が危機に瀕しないと気付かないこともありますので、糖質制限については、気付いた人が必要だと判断したなら、やったら良いと思います。私は無理に人に強いるようなことは致しません。とは言え、なでしこが美味しそうに食べるカレー麺の麺が「糖質ゼロ麺」になる日を密かに期待しているのです・・心から。ちなみに、私のキャンプ飯は基本的に肉と野菜。

それにしても、昨日も今日もホボ家の中・・・それはそれで充実しているのですが、やっぱ青空の下で ワーぁ~っ ってやりたいww。明日、ゆるキャン△9巻が届いていて、晴れていたら、嬉しいのですけどねぇ。さて、今日の晩御飯でも作ってみましょうかね。皆様も、引き続き、素敵な連休をお過ごし下さい♬糖質の摂り過ぎにはご注意ください。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************