2020年1月9日 本日の鹿児島県北西部は曇り、時々晴れ。

左目の改善を期待して、サプリを試すことにしました。


左目

左目の調子が悪い話は以前にも書いたのですが、なにか自分でできるものは無いものかとググっていました。「ほうれんそう」が目に良いルテインを豊富に含む事は知っているのですが、現在の我が家の畑では収穫できないので、しばらく疎遠になっていたのに気づいて、最近の目の調子の落ち方はそのせいかなと思いました。何か、良いサプリが無いか調べていると、ルテインとゼアキサンチンを含んだサプリはいくつかあるのですが、安価なものは糖質量が高い物があったりして、結局、ちょっとお高めですが、糖質量の非常に低い製品を選んでみました。

ロートV5粒

20200109

ネット上のレビューでも割と評価が高いこの製品。糖質量も一日一粒あたり0.047gと優秀です。お値段は30粒入りで2000円程。一か月2000円なら良いかなと思うので、これから半年位はデータをとって行こうと思います。使用して、二日目ですが、気のせいかもしれませんが、確かに、水晶体のモヤモヤの無い部分の視界はクリアに感じます。水晶体の中のモヤモヤも消えてくれると嬉しいですが、どうなりますか。ただ、左目のグニャっとは多分無理なので、やはり、眼科はちゃんと選ばないといけませんねぇ。以前にも書きましたが、重度糖尿病の人はせめて「神経眼科相談医」の看板を掲げている医師にかかった方が無難だと感じます。

雑感

サプリというのは明らかに自然な食事ではないので、日常的に取り入れるのはどうかという想いもあるのですが、足の攣りを解消するマルチビタミンの使用などの経験を踏まえると、適切に使用した方が良いという考えになっています。とは言え、毎食、10粒も20粒も飲む人を見ると引いてしまいますが、それもまた一つの実験ですから、そういう人との情報交換もしていきたいですね。ともかく、一昨日からの目のサプリメントの体感も今後書いて参ります。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************