2019年12月30日 本日の鹿児島県北西部は雨。

いよいよ今年も後一日。明日は何をしようかなぁ。


ラジオ
夕方、兄を駅まで送迎。車の中では「懐かしのアニメ特集」やってました。アニソンの神「串田アキラ」氏の生ライブで久々に「ギャバン」を聴きました・・・年末に誠にありがたい。そんな番組の中で「キャンディキャンディ」の主題歌も掛かりまして、ふと、読み返したくなりました・・・こんど従姉妹に借りに行こう。
20191230
主題歌

堀江美都子さんは今年50周年でしたね。アニソンの女帝としてこれからも君臨して頂きたいです。

所で、キャンディキャンディはコミックは全6巻ですが、その続きがあるのを皆様はご存知でしょうか。

小説 キャンディキャンディ
名木田恵子さん(水木杏子さん)名義で出版された、大人になったキャンディの物語です。ネタバレはしない主義なので内容については書きませんが。悲しい死別を乗り越えて成長して行くキャンディの力強さを感じることのできる作品です。ただ、今は簡単には手に入りません。古書店やamazonでもプレミア価格となっています。
20191230-2

でももしかしたら、図書館にあるかもしれませんよ。

ちなみに、私は以前に地元の図書館で借りて読みました。また、読み返してみようと思います。

そして、今、BGMは宇宙戦艦ヤマトのEDテーマとして有名な「真っ赤なスカーフ」がかかっております。私の子どものころのアニメって主題歌を今でも覚えていますが、1990年代以降のアニメソングにはそういう魅力が薄いような気がします。個人的には、オーケストラ構成からバンド構成へ移った事が最大の原因のように感じていますが、それでも、串田アキラさんのような特徴的な歌い手の曲は残っているので、やはり、歌い手の魅力次第なのでしょうか・・・ともかく、来年はどんなアニメに出会えるでしょうか、楽しみです・・主題歌も。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************