2019年12月18日 本日の鹿児島県北西部は曇り時々雨。

仕事から帰って来て発狂してました・・・アウトドアできな過ぎてww


天気が悪い
この所なかなか天気に恵まれませんで、キャンプにもちょっとしたアウトドアにも行けない日々を過ごしております。

パンフレット
仕方がないのでインドアで音楽とかゲームとか映画鑑賞とかをして過ごすのですが、ふと、以前に立ち寄ったモンベルで貰ったカタログやらパンフレットやらを思い出して眺めてみました。

雪山装備

これはミニ冊子になっていて、雪山で遊ぶ際の装備のいろはが掲載されています。
IMG_20191218_174811

レイヤリング
服装の呼び方としては「アンダー、インナー、アウター」という固定観念がありましたが、「ベースレイヤー、ミドルレイヤー、アウターレイヤー」という呼び方もあるのだと、初めて知ったりして面白いです。仕事でillustratorなど使用しているとレイヤーという呼び方にも親近感があるので、何となく、脳内はもうベース、ミドル、アウターに書き換わってしまったように感じます。
IMG_20191218_174844


雪山の遊び

写真の中だと、スノーハイク程度で良いのでやってみたいです。鹿児島県だと残念ながらこの遊びができる場所は考えつきません・・・私の体力的には、蔵王とか白馬とかスキー場とかに行ったついでにハイクするという案が一番現実的なような気がします。来年の冬の娯楽にちょっと検討しようかな。流石に、冬山登山は敷居が高い・・高すぎます。せっかく拾った命なので娯楽で亡くすようなことはしたくないので、登山は春~秋の間だけで楽しみます。
IMG_20191218_175008

雑感

こういう読み物を読んでいると、本当にアウトドアに行きたくて発狂に近い感覚になります。この記事を書きながら、グーグルマップで近場の山を検索しまくっていますが、どこか行けるかなぁ。というか、天候が悪すぎるのです・・・ここ最近。風は凄いし、寒いし、雨降りまくるし・・・穏やかな日々よ帰っておいでぇ~。そう言えば、全然、スキー熱は冷めてしまいましたが、ボーゲンで降りて来るくらいはできることを思い出しました・・・スキーもまたやってみたいけど、お金かかるよねぇ~・・しょうがない稼ごう(^^♪ 皆様も楽しい冬をお過ごし下さい♬

あーした てんきに な~ぁれっ( `ー´)ノ

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************