2019年12月8日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

今年も本当にあと僅かですねぇ・・・素敵な贈り物頂きました。

母のご友人から母への贈り物です。

素敵な「一輪挿し」ですね。そして、「偲」の文字が添えてありました。この字を見ながら、その昔、友人と「子どもが生まれたらどんな名前をつける?」という話をした時に、「男なら優、女なら偲」だった事を思い出して、懐かしくなりました。あいつ・・・元気なんだろうか。姓名判断の知識のある今だと、画数が悪いのでつけないですけどね。ともかく、亡き後も偲んでくれる友人がいるというのはとても素晴らしい事ですね。母は良い人生を送ったと思います。
IMG_20191208_102352

糖質制限している私の為に、添え物も糖質制限OK食材でまとめて下さいます・・・なんて有難い人なんだろう。一度手紙で近況報告した際に、糖尿病壊疽からの回復の下りをお伝えしただけなんですけど、「彼に何が必要か」を直ぐに理解される凄い方です・・私もそんな人でありたいとは思いますが、全く足元どころか、足の裏にさえに及ぶ気がしません・・・精進いたします。
IMG_20191208_102508

そんな贈り物があった日に、新幹線が止まってしまって予定が一つ後回しになりましたが、それはそれとして良い一日でした。
IMG_20191208_173521


雑感
ちなみに、「ちはやふる」に出て来る「しのぶちゃん」は「詩暢」という漢字ですね。「のびやかなうた」とか「のびやかにうたう」とか、そんな意味でしょう。今期アニメ放送やっているのですが、全然観れていないなぁ・・・オリジナル脚本は無いと思うのでまぁ良いかな。興味のある方は是非、最初からご覧ください。アニメからでもコミックからでも映画からでも良いと思いますよ(#^.^#)
青春を熱く燃やせっ!! でわでわ。

亡き人を思う人の心に思いを馳せる一時って何だか素敵な時間だなぁ・・・って思った一日でした。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************