2019年11月29日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

さすがに寒くなりました・・体調管理は万全にっ!

橋の上は冷たい風が吹き抜けておりました~。
IMG_20191129_164227


以下食事例です。
主に、朝食と夕食の写真です(サラダにはオリーブオイル大匙二杯がかかっています)。昼食は食べないのでありませんが、たまに、糖質量10g前後でローソンの低糖質パンやから揚げ君などを食べることがあります。夕食後にビタミン&ミネラルのサプリを摂取・・・たまに攣っていた足も、このサプリを始めてからは今の所一度も攣っていないのは継続中。間食は、殻付きのピーナッツを一掴み程度を一日3回程度、ベビーチーズを2個程度、低糖質のかき氷を糖質量8g分程度食べています。ドリンクは基本的に水かお茶ですが、カフェインゼロのコーヒーや糖質量1g程度のファイバー系飲料等も飲んでいます。たまに、コカ・コーラ0や糖質ゼロのサイダーなども飲みます。あくまでも、私にとっての最適な食事例なので、こうでないといけないという風には思わないで下さい。個体によって適正なタンパク質量も脂質量も変わりますので、先ずは試して、ご自身が最も調子が良いと感じる食事のバランスを見つけて頂けたらと思います。糖尿病の方で関連薬を使用されている方は、スーパー糖質制限を行うと、低血糖症の危険もありますので、糖質制限に詳しい医師の指導下で行って下さいね。

各食事の糖質量は誤差があるので書かないことにしますが、90%程は5~10gの食事です。外食のものでも20gギリギリなのが「ココイチのカレー」位ですかね。恐らく、オーバーしたものは無いと思いますけど、ごくたまにならオーバーしてもOK牧場。

ちょっと写真多いですけど、暇つぶしにどうぞっ。

IMG_20191112_185413

IMG_20191113_080324

IMG_20191113_183347

IMG_20191114_005532

IMG_20191114_070538

IMG_20191114_141700

IMG_20191114_164805

IMG_20191114_222031

IMG_20191115_081038

IMG_20191115_102004

IMG_20191115_183152

IMG_20191116_074916

IMG_20191116_190538

IMG_20191117_185736

豆腐皮の中はとろけるチーズ×2 ソーセージ3本(合計糖質量1gのもの) 万能ねぎ20g位
この食事は、マスカットと和菓子があるので総糖質摂取量は17g位です。
IMG_20191118_075728

IMG_20191118_185318

IMG_20191119_075919

IMG_20191119_140141

IMG_20191119_102334

唐揚げとウズラ串は半分頂きました。総糖質摂取量は20gジャスト位かなぁ・・この食事に関しては少し超えているかもしれません。衣も食べちゃったんで~。
IMG_20191119_194850

IMG_20191120_074919

IMG_20191120_185659

IMG_20191121_185705

IMG_20191122_075946

IMG_20191122_190302

IMG_20191123_075007

IMG_20191123_185755

IMG_20191124_075946

IMG_20191124_185512

IMG_20191125_075012

IMG_20191125_185916

IMG_20191126_075855

IMG_20191126_185659

IMG_20191127_074614

IMG_20191127_190240

IMG_20191128_070416

IMG_20191128_153003

IMG_20191128_185223

IMG_20191128_211437

IMG_20191129_074839

IMG_20191129_190844

雑感
加工し忘れて、たまに縦の写真がありますね・・・まぁでも、そういうのも良いでしょw。
そういう性格なので許して下さいませ。さて、そろそろ、クリスマスやら年末やら年始やらの準備を始めないといけませんね。大掃除・・・めんどくさいなぁ・・・みなさんはいつくらいから始めます?私は年の瀬に忙しくしたくないので、もう始めてます・・・今日は、仏間の窓ガラスを磨いてました。早く終わらせて、ゆっくりと正月を迎えましょう~でわでわ(^^♪

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************