2019年11月26日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

継続しているギターの練習の話など。
20191126

今年の5月の時点。

ギターコードは分かる程度。コード譜を観ながら練習をすれば、3日位で、コード譜を見ながら原曲のスピードでギリギリ弾ける感じ。でも、無駄な音が鳴りまくって、とても他人様にお聞かせできるような感じではありませんでした。

今年の9月の時点。

無駄な音が少なくなりましたので、かなり久しぶりに人前で音楽を奏でました。3曲(曲名は秘密w)。しかし、まだまだ、ミストーンも多くて・・・という状態。

現在。
ラカンパネラは最初の簡単な16小節までは弾けるようになりましたが・・・その後がサッパリ。
聞いたことのある曲ならコード譜を見ながら特に練習しなくても原曲スピードで引けるような感じにはなりました。でも、ミストーンがやはり多い。というか、無駄な音がやはり鳴ってしまいます。消音技術とか非常に難しいですねぇ。

雑感
それでも、600時間程の練習の中で、スケールはスムーズに運指できるようになりましたし、コードも格段にミストーンが減っては来ました。曲を選べば、ライブに出ても良さそうな感じです。もっともっと研鑽して、色んな技術を身に付けたいなと思います。一万時間までは遠いですが、楽しんで継続して行こうとおもいます(*^^)v 皆様も是非!この機会に初めてみませんか?音楽は楽しいですよ♬

ラカンパネラをフルでギター演奏できたなら自慢して良いレベルだと思いますので、現在は、そこを目指しております~何年かかるのやらぁ。



****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************