2019年10月27日 本日の熊本県芦北地方は晴れ時々曇り。

至福の一夜が明けました。
流石に、朝晩は冷えますので、防寒対策は万全に!

朝はちょっと曇りです。
IMG_20191027_063735

朝からガッツリ頂きます。糖質量は12g位ですね。
隣のカート場では何やらレーシングイベントらしく、楽しそうにレースしていましたよ。ゴーカートとレーシングカートどちらも500円で乗れるので、来られた際は遊んでみられると宜しいかと。私は、今回も乗りませんでしたが、次回は乗ってみようかな。
IMG_20191027_065656

恒例の左足との撮影。「切断しか処置がありません」と言った医師は見てますかね?糖尿病性足壊疽なら切断の前にスーパー糖質制限を試してから判断した方が良いですよ。
IMG_20191027_082959

撤収完了・・・楽しい一時も終わってしまうなぁ。
チェックアウトの11時に友人ともココでお別れ。楽しい時間でした・・ホントに感謝。
冬の間に又どっかでキャンプしたいなぁ。
IMG_20191027_105502

直行で帰ろうかと思ったのですが、ずっと煙に燻されていたので、臭いが燻製のよう・・・割引券も貰っているし温泉に入って帰る事にしました。キレイで開放感のある素敵な温泉ですよ♬露天風呂がお勧めです。

IMG_20191027_114421

温泉を後にして、頂上からの景色を観たくなったので、ちょっと上がってきました。

IMG_20191027_120451

こういう塔が建って居ますよ。
シンボルの塔

IMG_20191027_120532

幸せのクローバー
というものがありました。プレートでは2006年以降の情報が記載されていないのがちょっと気になりましたが・・・企画として良いですね。

IMG_20191027_115440

こうやってイベント化して集客するのは大事ですよね。

IMG_20191027_115447

私も永遠の愛など誓ってみたいものです。メッセージなど拝読しちゃいましたが、心がホッコリ致しました・・・みなさん、幸せでありますように♬

IMG_20191027_115606

眺望も宜しいですよ(#^.^#)

IMG_20191027_115839



IMG_20191027_120306


シンボル広場から更に上に上がると「星の里広場」があります。ここは灯がつきそうなものが一切なかったので、確かに、星を見るのに最適な場所だと思います。今度、流星群など来る頃には利用させてもらおうかな。


IMG_20191027_121225

御立岬を後にして、セブンイレブンで飲み物購入。
見たことないのがあったのでつい!糖質量は0.4~1.2g 味はファイバーミニの味です。

IMG_20191027_124733


IMG_20191027_124746

帰宅して、ブログをアップしようと思ったら、何やら、OSのサポートが切れるから、win10をupdateしなさいとの指示が出たので、再起動したら・・・・48%まで1時間・・・・久々、嵌った感じですが、仕方ないので待ちます。


IMG_20191027_175228


雑感

updateは2時間で完了しました。何か、急いでいる時にこれになると厄介なんですよねぇ。今日は、暇だから良いのですが・・・あっ、もう一台updateしないといけないんだったぁ・・・・また2時間かぁ。まぁ仕方ないですね。本でも読みながら待ちましょう。さて、次はどこにキャンプ行こうかなぁ。みなさまも是非!