2019年10月25日 本日の鹿児島県北西部は快晴

さて、ブログ再開します。始まりはやはり、食事のアップですね。


主に、朝食と夕食の写真です(サラダにはオリーブオイル大匙二杯がかかっています)。昼食は食べないのでありませんが、たまに、糖質量10g前後でローソンの低糖質パンやから揚げ君などを食べることがあります。夕食後にビタミン&ミネラルのサプリを摂取・・・たまに攣っていた足も、このサプリを始めてからは今の所一度も攣っていないのは継続中。間食は、殻付きのピーナッツを一掴み程度を一日3回程度、ベビーチーズを2個程度、低糖質のかき氷を糖質量8g分程度食べています。ドリンクは基本的に水かお茶ですが、カフェインゼロのコーヒーも飲んでいます。たまに、コカ・コーラ0や糖質ゼロのサイダーなども飲みます。あくまでも、私にとっての最適な食事例なので、こうでないといけないという風には思わないで下さい。個体によって適正なタンパク質量も脂質量も変わりますので、先ずは試して、ご自身が最も調子が良いと感じる食事のバランスを見つけて頂けたらと思います。糖尿病の方で関連薬を使用されている方は、スーパー糖質制限を行うと、低血糖症の危険もありますので、糖質制限に詳しい医師の指導下で行って下さいね。


クリオロのスイーツ
美味しいです。これ一本で14g程の糖質量・・・まぢ奇跡。IMG_20191014_211818

ジョイフルの・・・なんだっけかな ミックスグリルかな・・・付け添えのポテトなどは無し。
IMG_20191015_195802

糖質量12g程
IMG_20191016_080521

糖質量7g程
IMG_20191016_185301

糖質量3g程
IMG_20191017_151700

糖質量7g程
IMG_20191017_190013

糖質量5g程
IMG_20191018_184823

糖質量8g程
IMG_20191019_075349

糖質量8g程
IMG_20191019_185011

糖質量6g程
IMG_20191020_075648

糖質量18g程
IMG_20191021_074744

糖質量6g程
IMG_20191021_190934

糖質量6g程
IMG_20191022_075623

糖質量10g程
IMG_20191022_190221

糖質量5g程
IMG_20191023_074924

糖質量7g程
IMG_20191023_184848

糖質量6g程
IMG_20191024_075802

糖質量7g程
IMG_20191024_190010

糖質量5g程
IMG_20191025_075201

雑感

体調は良い状態を保っています。みなさまも糖質制限いかがですか?81歳の父も私と同じ食事で2年を経過しました、めちゃくちゃ元気ですよ。そこらの81歳より10歳は若く見えます・・・糖質制限は老化が促進されるとかいう論文もあるのだとか・・・どうなってんすかね・・我が家が特別なのかな。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************