2019年10月10日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

台風・・・どいてくれないかなぁ。



ローソン新作
ふらりと立ち寄りましたら、新作が出ていたので食べてみました。

糖質オフのアーモンドケーキレモン(一個あたり 8.4gの糖質量)
美味しいです。こうなってくると普通のケーキです。昔食べたレモンケーキのような食感と味。父と一個づつ頂きました。生地もしっとりとして客様用にも良いかもしれませんね。ただ、毎度思うのは糖質量をこの半分でこのボリュームと味と食感が出てくれるとよいのだけどなぁ・・・という事。ローソン様にはロカボ商品に力を入れて頂いて感謝しかないのですが、我儘な私は、ついつい、呟いてしまいます・・・でもありがとう・・ローソン様!これからも応援しています。
IMG_20191010_125226

100gだと31.2gの糖質量なんですね。
IMG_20191010_125238


収穫の秋

ケーキを食べてから、柿の収穫を致しました。今年は、柿の実りも良いです。柿は100gで15g程の糖質量なので、目安としては1/4個で5gと計算しておけば良いと思います。スーパー糖質制限の私は一日に1/4以上は食べないようにしています。今年は大豊作なのでご近所へ配って歩きました。
IMG_20191010_105834

さつまいも
さつまいもは100gで30g程度が糖質量なので、我が家では全く口にしません。こちらも、柿と一緒に配って歩きました。これらは父の趣味なので、スーパー糖質制限をしているので食べないからといってもやはり作ってしまうのですよね。ご近所や親せきに糖質の塊を配って歩くのは、私の心情としてはかなり複雑ではあるのですが、父が楽しんでいる間は娯楽としての栽培を優先しようかな。「うちは糖質制限しているのでいりません」と言ってくれる人が出てきてくれると良いなぁ~と思ったり。
IMG_20191010_105845

お勧め動画
収穫が終わってyoutubeサーフィンしていたら、なんか共感する動画に出会ったので、お暇な方は観てみて下さい。「自分が元気になれる情報を選択する時代」正にその通りだなぁと思いました。みなさまも小さな革命家になってみませんか? 私は小さな革命家になって一年半が経ちました。ブログというのも中々良いですよ(#^.^#)



雑感
今日も幸せに一日が過ぎて行きました。ただ、台風が心配です。進路にあたる方は十分に対策をして安全に過ごされて下さいね。ってか、私も、飛行機が飛べば、夜は台風の真っ只中で御座います。共に安全に過ごしましょう!

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************