2019年10月3日 本日の鹿児島県北西部は曇り、時々スコール。

特段強いネタも無いので、今日はまったりと。

ネットニュースを見ていたら

ふかわりょうさんがラグビーボールとアメフトボールを間違えたらしく、謝罪していました。正直、私も違いが分かりません。野球の軟式ボールと硬式ボールだって写真だけ見せられて「どっちだ!」とされたら全く分かりません。競技者以外はそんなもんでしょう・・きっと。

以前
某大学のアメフトの事件があった時に、記事を書いたのですが、記事中ずっとラグビーと書いていたので、関係者?の方から「偉そうに書いているが、そもそもラグビーじゃない!」とご指摘を受けたのが懐かしい。ともあれ、情報は正確に書くに越したことはないので、肝に銘じて今後も注意して生きていきたいと思う今日この頃です。

雑感

ちょっとした勘違いや、知識不足からくる間違いに対して、最近はとても厳しいような気がします。真面目に取り組んでいる人からすれば腹が立つ気持ちも理解できなくはないのですが、それにしても、Twitterなどでのやり取りを見ていると辛辣な言葉使いをする人は多い用に感じます。やんわりと、優しい言葉で、教えてあげるというスタンスで接して頂けると傷つかないで済むのですけどねぇ。私の所にも時折、罵詈雑言がやってくるので、その時はドキッとしちゃいます。ともかく、私の糖質制限肯定について意見を書き込む時は、せめて、↓のリンク記事
糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)
辺りを読んでからお願いしたいと思っております。どうか宜しくお願い致します。

でわ、今日はこの辺で。