2019年9月9日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。暑い・・・台風一過ですなぁ。

早朝、千葉の友人から「津田沼地獄」とのメールが・・・まぁケガしてなかったらOK・・・「俺なら余裕で休むがな!」とメールを返すと「そうするわ」との返事がありましたw。


そんなやり取りをしつつ自宅にて仕事。
10:30にデータを納品完了で、11:00に父親を眼科へと送ります。

エンジンが
かかりません・・・・???? バッテリーですなぁ( ;∀;)
昨日一日動かさなかったので、完全に放電してしまったようです。

パパプレオ
仕方がないので、父のプレオで眼科へ送ります。我が家はプレオの二台持ちww。

ホームセンターにて

父の診療を待つ間、近くのホームセンターで、バッテリーを物色。
ネットで購入予定でしたが、もう猶予が無いので、買うしかありませんねぇ。
で、選んだのは「GSユアサ GST-38B19L(2678円税込)」 というバッテリー。

交換

父の治療が少し時間がかかるとの事だったので、一旦自宅に帰って、バッテリー交換することに。
取り外しました。
IMG_20190909_130906

交換完了

バッテリー交換は簡単ですが、手順は間違わないようにお気をつけ下さいね。
外す時はマイナスから、取り付ける時はプラスから、配線や、工具がリークしないように細心の注意を払いましょう。
IMG_20190909_130921

一休み

バッテリー交換を終えて、廃バッテリーを引き取って貰うために、再度ホームセンターへ。
そこで、見つけた、スプライトエクストラ!糖質ゼロ飲料です。
IMG_20190909_135417

成分
IMG_20190909_135351

雑感
バッテリーにまつわる一連の作業が終わったと同時に、父からも病院終わったとの連絡でお迎え。帰宅途上で晩御飯などの買い物をして、今日の予定は終了。それにしても、バッテリーの切れるタイミングの良い事・・・出先だったら面倒でしたが、自宅だったのでパパプレオへ乗り換えるだけで済みましたし、もしも山中だったら・・・バッテリーも「そろそろですよぉ」とプロに言われたら直ぐに交換するのが正しいですね。

N国党の立花さん・・会見していますね。
この事件…マスコミの取り上げ方を注視しようと思います。
証拠を動画で抑えている立花氏は強いので、どうなりますか。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************