2019年8月19日 本日の鹿児島県北西部は曇り後雨。ちょっと肌寒い一日。

先月頂いたまま、作る機会を逃していた奴をやっと食べました(*^▽^*)

高野豆腐と低糖質ビーフカレー
お土産で頂いたきり、日持ちする食材なので、ストッカーに入れたままホボ忘れておりましたが、ふと思い出して、やっと作ってみました。高野豆腐は水で戻して、6割絞ったら、厚みを半分にスライスしました。たっぷり目のオリーブオイルとごま油少々で焼きました。低糖質ビーフカレーはレトルトパウチなので、熱湯で5分加熱。
IMG_20190817_183129

結構なボリュームがありますが、糖質量6.2gとは嬉しいですね。父と半分づつにするか迷いましたが、高野豆腐の量が結構な量になってしまったので、贅沢に、一人一袋づつ使用。
IMG_20190817_191530

高野豆腐を焼くのが初めてだったので、所々焦げたりしましたが、それもまた美味しかったです。

美味しそうに撮れませんでした( ;∀;)
IMG_20190817_185913

雑感

食感は、単独だとフワフワとしてナンに似た感じです。カレーに漬けると水分を吸って、少ししっかり目の食パンのような感じがしました。とても美味しかったです。何より、低糖質なのに、普通にカレーでした・・・このような食品群には本当に助けられます。高野豆腐はこれまで、殆ど我が食卓には並んでこなかったのですが、今後は多用しようと思います。味を吸ってくれるので、色々な使い方が出来そうですし、脂質を多めに摂りたい時などにはオリーブオイル等でソテーすれば、無理なく美味しく脂質の摂取ができますので重宝しそうです。高野豆腐は低糖質な上にビタミンやミネラル、鉄分なども豊富でタンパク質の摂取にも優れていますし、糖質も17gあたり糖質量1g程度なので、安心して利用できるスーパー食材なので、みなさまも是非、色々と使ってみて下さい。私も、高野豆腐はビギナーなので、これから色々と試して、色々とアップして行こうと思いますよ(*^▽^*)

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************