2019年8月15日 本日の鹿児島県北西部は雨風強し。

ずっときになりつつも、なかなかタイミングが合わなかった「糖質制限ラーメン」ついに食べました。


こんにゃくパーク さんの「糖質0カロリーオフ麺 醤油ラーメン」
行き着けのスーパーでは99円でした。
IMG_20190815_073148

糖質量
一袋まるまる食べても4.5gの糖質量です。これは良い(#^.^#)
IMG_20190815_073157

中身はこんな感じ。
麺をザルにあげて水洗いをしたら、ドンブリに移してお湯を注いで、一分程麺を温めます。
その後、湯切りをしたら、スープを入れて、再び熱湯を注いで出来上がり。
結構味が濃いので、レシピには湯量の指定がありますが、味を見ながらお好みの濃度にしましょう。
IMG_20190815_073520

お盆ですが、チャーシュー麺にしてみました。今日は具はチャーシューのみ。
ちゃんとしたラーメンドンブリにしてメンマとかネギとかモヤシとかもトッピングしたら楽しいですね。(#^.^#)
IMG_20190815_074656

雑感

これ、とても美味しかったです。味噌ラーメンもあるので、そちらも楽しみで仕方がありません。こういう商品が沢山出てきて、本当に糖質制限をするのは楽になりました。2年前は糖質制限食品は少なく、有っても高価だったので、自分で工夫してやるしかなかったのですが、現在は、ズボラ飯ができるようになりましたので有難いです・・しかも、美味しい。一年に一度程度「金龍」にラーメン食べに行っていたのですが、この商品みつけたので、それも不必要になりました。気になった方は是非、食べてみて下さい。糖尿病になる人が居なくなりますように、心より願います。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************