2019年8月10日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

暑い日が続きますね。熱中症などご注意ください。今日は、食事例をアップ。
基本的に一食の総糖質量は10g以内です。平均的には5g前後です。

総糖質量10g (大麦パン5gとプチトマト3g、その他2g)
IMG_20190805_074854

総糖質量5g
IMG_20190805_185603

総糖質量5g
IMG_20190806_082849

総糖質量8g
IMG_20190806_190723

総糖質量18.5g(大麦パン5g、プチトマト3g、わらび餅10g、その他0.5)
IMG_20190807_075310

総糖質量7g
IMG_20190807_185649

総糖質量13g(わらび餅10g)
IMG_20190808_075725

総糖質量6g
IMG_20190808_185656

総糖質量5g
IMG_20190809_074912


低糖質スイーツ(総糖質量6g)
IMG_20190809_131711

総糖質量4g
IMG_20190809_192321


雑感
特に変化もありませんが、こんな感じの食事を日々食べています。朝と夜の二食。4日に一回程度昼食を食べますが、「から揚げ君」とか「チキンステーキ」とか程度です。間食には「殻付きピーナッツ」を軸に、「ローソンの低糖質菓子パン」を糖質量10g以内で食べたり、低糖質かき氷を糖質量8g分食べたり、時にココナツオイルを舐めたり、一日の総糖質摂取量は25g~50gの間。カロリーは計算するだけ無駄なので計算していませんが、以前のデータを見ると、一日あたりの総カロリーは2000kcal前後のようです。先月からビタミン&ミネラルのサプリメントを飲んでいるのですが、足の攣りが今の所全くありませんので、かなり効果があるようです・・それはつまり、スーパー糖質制限だとビタミンやミネラルが不足し易いという事も意味しているので、もしも、糖質制限で足が攣るなぁ・・と感じている方はサプリメントでビタミン&ミネラルを摂るというのも考えてみられてはいかがでしょうか。ちなみに使っているのはネイチャーメイドさんのスーパーマルチビタミン&ミネラルです。
IMG_20190705_171954


母の仏前にと「わらび餅」を頂いたのですが、量がそれ程無かったので、父と少量づつ消費しましたが、それでも二粒で糖質量10gという破壊力でした。昔は、一人で一パックなんて普通に食べてましたのでそりゃ体もおかしくなりますよね。キチンと血糖値を測定して食べる量さえ適切なら糖尿病にもなりにくいのですから、「糖質の過剰摂取が危険なんだ」ということを多くの人に気付いて欲しい・・・
学校給食も・・・いいのかなアレで・・・学級崩壊の一因はソレにあるかもよとか思ったり思わなかったり。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************