2019年8月7日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

いよいよ後6日。
20190807

雑感
我が町は限りなく熊本に近い鹿児島県なので、バッチリ見えそう。
どこかキャンプ場に行こうかなぁ(#^.^#)

いつだったか獅子座流星群が当たり年だった時、父と母と三人で流星鑑賞したのが懐かしい。
今からもうワクワクしっぱなしです。
こういう時は、天体を撮影できる明るいレンズのデジタル一眼が欲しくなるのですが、記憶に刻むというのもまた乙なものですからね。今年は、まだ、脳内のフィルムに焼き付けて楽しみたいと思います。
皆様も、ご家族連れでいかかでしょうか。お近くの天文台などではイベントなどもあるはずなので、観測の方角などに自信が無い・・とか、ちょっと雑学も知りたい・・とかいう方は天文台のイベントをチェックされてみられると宜しいかと思います。「近くの天文台を探して」とsiriさんやGoogleアシスタントさんに聞けば、お近くの天文台は直ぐに見つかりますよ。

深夜の移動になりますのでくれぐれもご安全に♪

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************