2019年7月31日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。
注)今回の記事には皮膚疾患の写真を載せますので、耐性の無い方は閲覧をしないで下さいね。

夏風邪だとばかり思っていたら・・・そんなお話。

一枚目は自動表示されるので「天気の子コラボから揚げ」・・一瞬、こんなキャラ出てきたっけとマジで思いましたが、コラボですねコラボww。・・・名作グーグーがんもを思い出す。
IMG_20190731_153241


常備薬
鹿児島県だと常備薬のメーカーでは城山薬品と富士薬品が有名です。他にもあるかもしれませんが、私が居住してきたエリアではこの2メーカーしか知らないですね。関東に住んでいた頃は一度も営業さんに遭遇した事がないので、あくまで、一軒家向けのサービスなのでしょう。

今回
今回は風邪薬を利用したのですが、熱も悪寒も速やかに収まるものの6時間経つと元の状態に戻ってしまいます。それでも、ちょっとずつでも改善傾向なら良いのですが、0か100の状態。これはどうも風邪じゃないなぁ・・・と。

ふと
そう言えば、あの最初の悪寒の日は右足も痛かったなぁ・・・自分の体をつぶさに観察したらば、ありゃま帯状疱疹ではございませんか。たった一度の扇風機の切り忘れ・・・奴らも必死で生きておるのですね。明日は皮膚科に行きますわ。風邪薬の6時間毎を守れば決して体調は悪くないので、このままやり過ごすのもありかもしれませんが、流石に終わりが見えないですし、足痛いし。ウイルスがくすぶっているのですねきっと。

一応白色ワセリンを塗りたくったのでてかてかしておりますが、それにしてもこの時期は何だかんだあるんだなぁ・・・気をつけよう。
IMG_20190731_170145

IMG_20190731_170208

雑感
現在、私の知識の範疇では帯状疱疹だと判断しておりますが、実際は何らかの感染症かもしれませんし、詳細は明日の記事にでも致します。みなさまも変化の激しい環境の中です、十分にご自愛くださいませ。おっさんの足・・・すみませんm(__)m

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************