2019年7月10日 本日の鹿児島県北西部は雨。

はやく梅雨明けて欲しいです・・・山登りたい・・。所で今日は、サプリメントの話など。


サプリメント
サプリメントは基本無し(時々飲んだ事はありました)でこの22カ月のスーパー糖質制限を過ごして来たのですが、やはり、父も私も非常に時々ではありますが「軽い足の攣り」が出るのです。その度に、「焼きのり」を増量する方法でやってきたのですが、今回、ちょっと実験しようということでサプリメントを取り入れて2カ月様子を見てみる事にしました。


nature made
今回選んだサプリメントはネイチャーメイドさんのスーパーマルチビタミン&ミネラルです。
1781円(amazon)で120粒入りで、一日一粒なので、父と私で飲んでも二カ月分ありますので、かなりお得な感じです。これを今二週間飲んでいるのですが、この間は「足の攣り」は父も私もありません。

IMG_20190705_171954

成分表
拘る人は、成分表を見て、更にあれが足りないとか之を足そうとか吟味するのでしょうけど、私は根っからの楽天主義・・というか面倒くさがりなので、そこまでは致しません。快調であれば万事OKなのです(^^♪
IMG_20190705_172015

逆サイドからもパチリ

IMG_20190705_172026


雑感
取り合えず、この2週間は体調の悪化は無く、足の攣りも無いので、このまま継続して様子をみます。2カ月の間に一度も足が攣らなければ、お勧めとして挙げられるようになるかもしれませんね。とにかく人生は壮大な暇つぶし・・そして壮大な実験です。色々と試して行こうと思います。



****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************