2019年7月8日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

やっと・・やっとです。今日はそんなお話。

7月7日
昨日は鹿児島市内で友人の七夕ライブに参戦していました。
中学からの友人が福山雅治さんのカバーをしているのです。
参加者が多い為掲載許可をとるのが難しかったので、ライブ風景写真は割愛。
全14曲を熱唱!大盛り上がりでした♬途中にはソウルミュージックのゲストのライブもあったりして面白かったです。それにしてもレベルが高い!また参戦しようと思います。
IMG_20190708_192928


7月8日
友人のライブが終わり、オフ会もお開きになった23時。ちょっとそわそわしている私がいました。なぜなら、そう!8日は半﨑美子さんのファンクラブである「ハンザキスト倶楽部」が始動する日なのです!鹿児島市内から自宅まで1時間半のドライブでしたが、取り合えず午前0時にローソンの駐車場でHPを開いて、入会が可能かどうかを調べました・・・20分位色々しましたが、可能な感じがしないので帰宅の途に・・深夜1時に帰り着いてからも暫くサイトを覗きましたが同じだったので、諦めて就寝。朝もソワソワ・・出勤前の午前9時も入会できず「じゃぁ昼か!」と諦めてご予約のお客様宅へ。授業が一段落したお昼12時にお客様にちょっと待って頂いて入会に再挑戦するも出来ず・・・うーむ、いつなんだろうか・・・今日は諦めるかなぁと思ったその時に、お客様が「Twitterで再告知されているんじゃないです?」とおっしゃったのでTwitterを覗きますと・・・・・正に!半﨑美子さんからのツイートの瞬間で御座いましたぁ♡ お客様有難う! 半﨑美子さん有難う! 「よっぽど好きなんですねぇ」などと感心されながら・・入会手続きを行います。今日はネットの利用法の授業で伺っていたので、「ネットでの会員登録の流れ、クレジットカードの入力の実例、それぞれのリスクと注意点」などを解説しながら無事に入会手続きを終了いたしました。ついでに動画の見方の授業と称して半﨑美子さんの動画をみせまくったのですが、今日の所は新しいハンザキストの誕生には寄与できませんでしたぁ・・でも、きっと今頃・・・ふっふっふっ。

17時に帰宅してからファンクラブサイトを観てました・・メッセージムービーとかブログとか嬉しいですね。8月にファンクラブ限定イベントが開催なのだとか、こういう時は関東近隣の方が羨ましいですが、そればかりは仕方がないですね。可能であれば、ファンクラブイベントはハンザキスト倶楽部内に動画でアップして頂けると嬉しいなぁ。コピーライトから察するにサイト運営は音楽業界に親和性の高いIT企業のエムアップさんがされるようなので安心感がありますし、だからこそ、前述のようなサービスにも期待してしまいます。これから長いお付き合いになると思いますので益々のご発展を心より願います。

20190708-1

雑感
「ハンザキスト倶楽部 っていうのがあるのかぁ」と気付いてから一年・・・この間に鹿児島のイオンモールで出会い、福岡のライブで出会い、宮城県の多賀城で出会い、と生歌との出会いを重ねる度に彼女の楽曲の良さが深まりを増しました。そのような素敵な楽曲を生み出してくれた半﨑美子さんをただただ応援したい・・だから、もしもファンクラブが復活したら「応援している人ここに一人いますよ!」という意思表示の為に絶対入会しようと思っていました。そして、先日の告知を経て、今日のオープン!入会できたというただそれだけで嬉しさMAXです。参加できるイベントの時は全力で応援することを誓って、ファンクラブ復活のお祝いとさせて頂きます。半﨑美子さん!これからも宜しくお願い致します。そして、全国のハンザキストの皆さん、共に全力で楽しみましょう♬