2019年7月2日 本日の鹿児島県北西部は雨、非常に時々晴れ間もあり。

じめじめジメジメ梅雨らしい湿度と温度です。自宅では27度でドライかけっぱなしです・・家の中は快適。

大麦パン(バター入りマーガリンサンド2個入り)
IMG_20190702_165225

仕事の帰りにローソンに立ち寄りましたらば「新発売」とありましたので買ってみました。 ブランパンの約二倍の糖質量なので「もちもち感」があります。ブランパンのパサつきが気になる人にはコチラをお勧め致します。朝食用などに使えるのではないでしょうか。マーガリンサンドと書いてあると「甘いのかな?」と思う人もいるかもしれませんが、この商品は甘くはありません。「普通のパンにバターがぬってある」という感じです。糖質量一個あたり5.1g(一袋10.2g)をどう使うかですが、私は普通に朝食の豆腐の代わりに使う日があっても良いかなという感じです。みなさまはどう使うでしょうか。
IMG_20190702_165242


今夜の晩御飯
豆腐、アジの開き、糖質0チキン1/2、ウインナ3本、キュウリ80g(オリーブオイル大匙2杯)、味噌汁(さやいんげん、油揚げ、ぶなしめじ、かぼちゃ10g)、クールゼロビールで総糖質量は6gです。
IMG_20190702_185454

雑感
ローソンさんありがとう、スタンダードばかりでなく、こうやって新作を次々に繰り出してくれるので飽きが来ないです。そのうち、一袋で糖質量5gなのに量的に満足で美味しい低糖質スイーツに行き着いて下さると信じています。今現在はスイーツ系のブランシリーズは大体一個10g前後の糖質量なので、次のレベルを期待しつつ、次の新作を楽しみにしようと思います。みなさまも是非ご利用ください。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************