2019年7月1日 本日の鹿児島県北西部は強い雨。

九州山地近くでは溢れている川もあるようですね。良く通る国道も土砂崩れなどしているようで、週末まで降り続くとなるとかなり心配です。自然だけはどうにもできませんので、準備できることをちゃんと準備する位しかないですね。

大雨なので
今日は土日月と久々の3連休だったのに(のど自慢出るつもりだったから休みにしてあったww)登山にもキャンプにも行けず。仕方がないので久しぶりにガッツリとドラクエXをやっていました。面白いなぁ・・・バージョン5が待ち遠しい。4のエンディングを何度も観てしまいます。
ちなみに私はそれ程ログイン率は高くないので、ギルドなどにも入っていないソロプレイヤーです。
ドラクエの良い所は、全くのソロでも楽しく遊べる所です・・・他のゲームを知らないので比較はできないのですけどね。

IMG_20190630_215818

複合検診案内
ドラクエに疲れて休憩してたら郵便が届きました。特定検診とがん検診を受けなさいという市からの案内です。でも、これって全く意味を感じません。私は「癌」になったら治療はしない方針ですし、健康診断については通院時に血液検査もしているので不要なのです。こういう無駄な書類を送付するなら、希望者のみの実施にして経費削減すれば良いのにと思うのですが、まぁ医師会に金を流す為の大きな仕組みなのでデモでもしないと無くならないでしょうね。今年は「不要です」で通してみようと思います。だいたい、母親も有料検診時でも毎年律儀に行っていましたが、何一つ異常を検知しなかったこの検診に時間と金を使うのはアホだと感じてしまいます。糖尿病患者にすら糖質制限を認めようとしない医師会のシステムなどに用はありません・・でもしつこく文書が来るんだろうな・・血税を使って。
20190701-1

今日の晩御飯

今日はマグロのビーフシチュー煮込み(糖質量8g)プチトマト(糖質量2g(一個1gと計算しています))ウインナー(糖質量2.5g)その他(糖質量2g) 糖質量総合計14.5gでした。
市販のビーフシチューを父と半分づつ使ったのと、プチトマトを使ったのでいつもよりかなり多くなりましたが、スーパー糖質制限的にもOKです。 
IMG_20190701_185543


雑感
とうとう今年も半年が終わり、後半戦がスタートしました。上半期はとても充実。東北にも行けたし、半﨑さんのライブにも行けたし、山も登ったし、時代も変わったし、旧友にも合えたし!あと半年もそれを上回る充実度で駆け抜けます。イベントが目白押しなので体調管理にだけは気をつけます。皆様も共に楽しく駆け抜けましょう♪さぁ一週間楽しみましょう。雨には十分に気をつけましょうね!


****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************