2019年6月30日 本日の鹿児島県北西部はずっと雨。

ずっと雨ですねぇ。九州山地にかなりの雨が累積しています・・みなさん気をつけましょう。

IMG_20190630_080926


ドラクエX
雨の休日なので、本かネットかドラクエかの選択で、先ずは先日大型アップデートのあったドラクエから始めました。激しい激闘の末に今バージョンのシナリオが完了・・・ちょっと切ないストーリーでした。バージョン1.2.3.4の中では今回のver4「5000年の旅路」のシナリオが一番好きです。素粒子的世界観も共感するところがあって感激でした。また、鳥山先生のキャラデザも素晴らしいです。
IMG_20190630_140313

午後は
もしかすると出場するはずだった「NHKのど自慢」を鑑賞したあと、amazonプライムで「8年越しの花嫁」という映画を観ました。

8年越しの花嫁

結婚間近の花嫁が意識障害に陥り、紆余曲折を経て8年越しでゴールインしたという実話の映画化です。とても丁寧につくられていて、土屋太鳳ちゃんと佐藤健くんの演技が素晴らしかったです。彼の乗る車がハチロクトレノだったので、出て来る他の車にも目が行ったのですが、他にも2000GTとか出て来ました。どこまで実話でどこまで演出かは原作も読んでいないので分かりませんが、「車オタク的演出」はかなり凝っているように感じました・・私は車にはそんなに興味ないのでニワカですが、オールドカーフェスティバルで見かけるような美麗な旧車の出演も楽しかったです。話としては、同じ境遇の方には辛すぎる映画かもしれませんが希望の持てる実話なのでお勧めしたい映画ですね。amazonプライム会員なら観れますので是非。
8nenngosi


雑感
それにしても雨・・明日の朝にかけても降り続くらしい。何事も起きないと良いのですが。今年は空梅雨なのかなぁと思い始めた矢先に集中的な大雨・・平野部では豪雨という感じではありませんが、山手でかなり降っているらしいので注意が必要のようです。久々に避難袋の確認を行いました。みなさまもくれぐれもお気をつけください!

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************