2019年6月29日 本日の鹿児島県北西部は雨。

本日は用事ついでに鹿児島市へ。

焼肉
糖質制限的にOKな外食・・それは焼肉(*^▽^*)
とは言え、「タレ」や「塩タレ」や「壺漬け(甘い奴)」などには注意が必要です。
本日は、焼肉きんぐ 鹿児島市宇宿店にお邪魔致しました。
IMG_20190629_112454

コースは1980円のランチコース。他の高級コースならもっと高級なラインナップが食べられますが、これで十分です・・いや十分過ぎます。
yakinikuginngu

お肉は美味しいですねぇ。

IMG_20190629_114447

韓国のりを頼んだらパッケージのまま来たので、韓国旅行の気分にもなりますね。
IMG_20190629_124509

韓国のりで巻いても美味しかったです。
IMG_20190629_125151


雑感
カロリー制限だと完全にアウトな食事ですが、糖質制限ならこれがOKです。勿論、アイスクリームやジュースなどに手を出してしまってはダメですし、タレも使い過ぎては意味がありませんので、「どの程度なら大丈夫なのか」という点を完全に理解する必要はあります。スーパー糖質制限なら一食当たり20g以内の糖質量ですので、何をどの程度食べると20gなのかが分かるためには最初は勉強するしかないのです。この勉強を人任せにしてしまう人は「あれはダメ、これもダメ」と言われ続けて嫌になるのですが、自分で勉強する人は「これはOK、この量ならOK」と自分のポジティブシンクを使うので楽しくなりますよ。焼肉の場合は「何もしていないノーマルな肉」と「タレを10g以内の使用に抑える」と「たまごスープかワカメスープ」と「キャベツ、ピーマンのみ使用」というルールで行けば糖質量は20gは超えないと思いますので、参考にして頂けると嬉しいです。今回のお店では肉に「塩タレ」がかけてあったり、サラダにドレッシングがかかっていたり、で食べ方に工夫が必要なものもありましたが、無事に残飯は出さずに完了できました。焼肉がお腹一杯食べられるというのは嬉しいことです。このお店には初めて来ましたが、次回もアリだなと感じました。お近くの方は是非。

焼肉きんぐ(鹿児島宇宿店)


****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************