2019年6月27日 本日の鹿児島県北西部は曇りのち大雨のち晴れのち曇り。

母が亡くなって一年、イベントが盛り沢山だったのでこの一年は長く感じました。
取り合えず、昨夜行ったココイチの話題から。

低糖質カレー
ついにココイチの低糖質カレーが米を完全に捨てました!GOOD!
以前はご飯が40g付いていたのですが、今回からはカリフラワーのみになりました。

写真は、低糖質カレー(糖質16g) + カリフラワー大盛 + 海の幸 + チーズ で1167円です。
総糖質量は21g前後と判断します。スーパー糖質制限的には20g以下にしたい所ですが、たまにならOKです。ご飯食べたい人はカリフラワー??何それ!って感じでしょうけど、ご飯の代わりにカリフラワー使えると考えたココイチの開発の人は凄いなと思います。当然、ご飯のカレーとは別の食べ物ですが、とっても美味しいです。元々、ココイチファンだったので古巣に戻って来られる嬉しさよ(^^♪
今日も行こうか思案中。
IMG_20190626_193320
メニュー
IMG_20190626_192918

トッピング
この中だと ゆでタマゴ チーズ たっぷりあさり エビあさり イカ きのこ トマトアスパラ やさい ほうれん草 ソーセージ 海の幸 辺りはトッピングしても無難そうですね。
ハンバーグや豚しゃぶやチーズインハンバーグやチキン系は一度オーダーしてみないと何とも言えないので折に触れてレビューしたいと思います。
牛肉 豚肉 鶏肉 をただ焼いただけのものがトッピングに加わると嬉しいですねぇ。
IMG_20190626_192926

コラム的にロカボについての説明がありました。ロカボは糖質制限で言う所のスタンダード糖質制限というレベルなのですね。糖尿病にもなっていない健康体の人はこのレベルの食事をキープしながら適度な運動を取り入れていくことで健康な時代を長く謳歌できると思います。
IMG_20190626_193024


母の一年忌
非常に密度の濃かった一年が終わり、新しい一年が始まります。母が素粒子の世界へと戻った日から、母は宇宙そのものとなりました。今日、母を懐かしむ人々との交流を通して、宇宙は少し膨らみを増したようでした。私という殻を特異点として構成される全宇宙という纏まりが、人の数だけひしめき合って波紋を創り続けるこの世界で、この先どんな未来が待っているのだろうと、とても楽しみな気持ちになりました。死しても尚、その人が発した波は消えないし、素粒子のレベルでは波を発し続けて居るからこそ、写真のような花に囲まれた風景ができあがるのでしょう。魂は不滅・・抽象的にではなく、物理的にそうだと感じます。
IMG_20190627_111955

IMG_20190627_112003

IMG_20190627_112035

IMG_20190627_112117

雑感
朝から凄い大雨だったりしましたが、お坊さんが来る一時間前から晴れ間も覗く天気に。とても素敵な一日でした。母も喜んでくれたことでしょう。また新たな一年を楽しく過ごして行こうと思います。

ココイチの話に戻りますが、別に糖質制限していない人にも一度は低糖質カレーを試してみて欲しいです。全く違う別の食べ物なので新発見があるかもしれませんよ(*^^)v


****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)



お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************